アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ゲームショップ等に行くたびに探すのですが、昔熱中したPS(だったと思うのですが…)ソフトの名前が思いだせません。
ネットで検索を繰り返してもどうしても見つからないので、最後の希望としてココで聞かせてもらいました。
ご存知の方がいましたら、どうか教えてください。

ロボットの戦闘ものなのですが、戦闘中には指示を出すぐらいしか操作できず、ほぼ自動戦闘。プログラミングのようなことはできませんでした。

体の各部のパーツと、エンジンのようなものもパーツを組み合わせて作ります。
パーツメーカーによって相性がありました。

調整があまいと、ロボットが転倒してました。
射撃は遠距離の命中と、近距離の命中力がわかれていました。

アーマードコアのようなアリーナで戦うようなシナリオがありました。

最後あたりに、ビームのぶっとい大剣のようなものを入手できました。

顔のグラフィックがあったような気がします。


すみません。記憶に残ってるのは以上なのですが、
誰か心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ロボット×ロボットじゃないですか


カルネージやパンドラプロジェクトと違い
1対1で戦うパターンで
ゲッターロボみたいな顔や
ロケットパンチを使えたり
アニメ調なのが面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンドラプロジェクトで画像検索をしてみたんですが、
ある一枚の写真に一緒に『アフレイドギア』というソフトがのっていました…。

自分が探していたのは『アフレイドギア』というゲームでした。
やっと見つけることができました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 10:46

顔グラには覚えがないので違うかもしれませんが、


一応あげておくと、
PS2ですが、アーマード・コア フォーミュラフロント
も自動戦闘でした。
リンク先はPSP版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます!!
皆様のご協力のおかげで何とか見つけることができました;;

『アフレイドギア』というゲームでした!

ご協力に感謝します;;

お礼日時:2011/02/10 10:48

 んー・・・大昔のPCゲームに「ロボクラッシュ」


というアーマードコアシリーズの前身となるソフトは
ありましたが(酔汗)

PSソフトで色々検索してみましたが、見つかりませんね(_ _;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝です!
わざわざ検索までしていただいて、本当にありがとうございます;;

「ロボクラッシュ」検索してみました。
すごくレトロな感じなんですが、
ファミコンもやってた世代なんで、やったら面白そうですね!

お礼日時:2011/02/10 10:37

リモートコントロールダンディー?またまた違うかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬これかと思いましたが違いました;;

でもこういう街の中で戦闘することが多かった気がします。
思い出したのはバーニアでダッシュして敵に近づいたりとかしてました。

二度の回答、本当に感謝です。

お礼日時:2011/02/09 20:04

カルネージハート?・・違うかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ifとかそういう制御を組んではいなかったんですよねー。
自分も最初はこれかな!って思ってました。

お礼日時:2011/02/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!