プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、5年前に通っていた自動車教習所の受付の女性に恋をしてしまいました。

その女性は、おそらくは自分より2,3歳ほど年上ではないかと思います。

普通車MTの免許を取得してから、そこの教習所は短期のアルバイトを募集しており、4年前と2年前の2回採用されたことがあることと、バイクの免許を取得したい人のために、教習所のコース内での無料走行会や、ペーパードライバー無料教習に参加し、卒業後もその女性に何度かお会いしました。

プライベートでは、4年ほど前に彼氏らしき男性と2人で歩いており、その女性から僕に気がつき、笑顔で手を振ってくれました。
風の噂では、その男性とは破局してしまったようです。

本当は自分は車好きでペーパードライバーではなく、単にその恋をした女性に会いたいがために行ってしまったというのが本音です。短期アルバイトも同じ動機でした。
しかし、上手く話をするきっかけはありませんでした。
ただ、僕の愛車が日産のスカイラインGT-Rだと聞くと「え!?」と言う表情で反応はしてくれましたが。

まだ、その女性が通っていた教習所に勤めているか気になり、今日の夕方に、今取得しようと考えている大型二輪の免許について電話したら、偶然にもその女性でした。

そこで電話口で「あ、Sさん(その女性)ですか?依然お世話になったT(僕の名前)ですけど・・・」
というと、「あ、Tさんですか?お久しぶりです!」と、僕のことははっきり覚えていてくれたようでした。
それから、大型二輪の教習内容について教えていただき、電話を切りました。

以前、その教習所で働いていたときに聞いた話では、あまり男運が無いようです。

不謹慎な感じもしますが、「ちょっとチャンスかな?」と考えてしまいます。

二輪の教習が始まるのは4月からということで、その時にその女性にアプローチしてみようと思うのですが、どうすれば怪しまれずにアプローチできるでしょうか?


まずは、今現在で彼氏がいないか。
そして携帯番号・アドを交換し、デートに誘う自然な方法。

以上2点についてお教え頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

No.2.5.8です。



少しでもお力になれたようで嬉しいです。

文章も、最初の質問文より、
自信に溢れてきました。
ryoさんが、思うよりずっと
男らしい方だとも分かりました。

その自信を失わず、
ryoさんの良さ(誠実さ・優しさ・頼もしさ)
少しずつ、少しずつ、
彼女に伝えていけたら理想ですね。

お友達から色々な話を聞くかもしれませんが、
最初から相思相愛の恋愛なんて
ほとんどありません。

ナンパな話や、自慢話、
誇張話に惑わされず、
誠実な愛を育てて欲しいです。

焦って手に入れた恋愛よりも
ゆっくりじっくり育てた恋の方が
ずっと長続きするものです。

少しずつ、少しずつ、
素晴らしい女性の信頼を
勝ち取ってゆけばいいのです。

キレイで、誠実な女性と、
生涯共にしたいものですね。

そういう女性は、逆にいえば、
時間をかけない自意識過剰な男性を、
いずれ、見限ります。

ryoさんのような、
知性、信頼、誠実さがある男性
(他にもたくさん魅力がありそうですが)
うまく進めることが出来れたら、鬼に金棒ですね。

誰もがうらやむような恋を
手に入れられる可能性もまた
高いと私は思います。
油断せず、頑張って下さいね!

大型車教習というのを4月から受ける予定なのですね?

確かに時期は早いですが、
別に問題ないと思います。

たとえばスケジュールの問題は、
早めでないと、組みこめない場合もあります。
多忙な方なら、2か月前、1か月前に
すでに準備をするのは不思議ではありません。

私はクラシック音楽の演奏会に行くのが趣味ですが、
早ければ、半年前にはスケジュールを組みますよ。

仮に”相談にかこつけて、
彼女と話をしたいんだ~”という姿勢を見抜かれたとしても、
可愛いと思います。
警戒はしません。

警戒されるのは、
”偶然を装った待ち伏せ”
”用も無いのに、一日何度も受付の前をうろつく”
”一日何通もメールや電話が来る”
”メールや電話をかえさないと理由を尋ねる”
”彼氏がいる中いないのかしつこく尋ねる”
”デートしてくれない理由をしつこく尋ねる”
”服装や髪形に理想を押し付けてくる”
etc…要は、監視・調査・規制・押しつけ行為のようなものです。

だから、ディズニーランドの嘘や、
相談とかこつけて、お話したがるのは、
職務上迷惑もかからないし、
上記のようなストーカー予備軍でもありません。

その男性が、ニコニコ朗らかで明るければ、
”本当はきっと、私と話したかったのね?
なんて可愛い男性なのかしらっ!”
って、思われることもあると思います。
(プラス要素として)

”可愛い”は褒め言葉です。
女性は、嫌いな男性を可愛いとは思いません。

私は、チャンスがあるのなら、
ホワイトデーを待たずでも構わないと思います。

最近は、逆バレンタインと言って、
男性から女性にチョコを贈ることもあるらしいですね。

ところで、ディズニーランドパスポートも
4月以降でないと使えないのでしょうか?

もし、ディズニーランドへ行く時期が、
2月、3月であれば、
ひとつだけ、ちょっとした作戦があります。

お土産屋さんに入って、
女性が大好きな、ぬいぐるみ・お菓子の売り場に
必ず立ち寄ります。

売り場で、彼女がじっとみつめる商品を
【先に察知】して、(ryoさんの判断した商品でいいのです)
”これ、買ってあげるっ♪”って、
笑顔でプレゼントするのです。

ぬいぐるみか、お菓子がいいと思います。

大抵の女性は、
フワフワした可愛いぬいぐるみが好きです。

どちらも彼女に、
”これ欲しいの?”とは聞かないことが
ポイントです。

そして、お菓子の場合は、
バレンタインかホワイトデーを意識した感じだと、
何となく、女性は嬉しいと思います。
”来年は…”っていう予感を感じますでしょ?

ちなみに、アクセサリーは喜ぶ可能性もありますが、
拘束を意味する場合もあるので、まだ危険です。
恋人を意識した記念日まで待ちましょう。

お土産屋さんの彼女に聞かず、
”ポンっ”って笑顔で買うさりげなさは。
若い男性には、なかなかできない行為です。
紳士ポイント高いと思いますよっ。

いかがでしょうか?

この回答への補足

何度も申し訳ありません。
最後の相談です。

その女性は、僕と同じで野球が好きで、特に巨人ファンと教習所のHPの自己紹介欄に書かれています。
僕も巨人ファンなので、「ディズニーランドと巨人戦のチケットが手に入ったんですけど、どっちがどうですか?」と誘ってみるのは大丈夫ですかね?

この点は、かなり不安なので、再度ご回答をお願いしたいと思います。

よろしくお願い致します。

補足日時:2011/02/20 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ご回答頂き、ありがとうございます。
自分は恋愛経験がないので、本当に助かります。

大型車教習というのはいつでも出来るのですが、バイクの教習だけは4月からなので、今からバイクの教習の相談に行くのは不自然なので、大型車教習の相談の名目で行こうと考えたのです。
大型免許は、8トン以上のトラックやバスのドライバー、消防士が消防車や救急車を運転するために持っていなければいけない免許です。
別に、今からでもバイクの教習の相談だけで行くのなら、別に問題はないです。


本題に戻りますと、自分の考えた相手の女性とのアプローチの仕方は以下の通りなのですが、大丈夫でしょうか?

「4月からのバイクの教習のことで、ローン制度なども含めて相談したいので、教習所まで伺いたい」と電話する。(この時は、なるべくその女性が出たときにお願いする)
       ↓
運よくその女性が電話に出たら、「今の教習所で顔見知りの方はSさんしかいないので、Sさんに相談に載って貰えますか?」と尋ねる。(実際、そこの教習所の受付の女性は、5年間でほとんど人が変わってしまい、顔見知りはその女性しかいないのは本当です)
       ↓
一通り、バイクの教習やローン制度について話を聞いた後、「友人からディズニーランドのチケットが手に入ったんで、一緒にどうですか?予定はいつでも大丈夫です」と誘ってみる。(もちろん、これが本当の目的だったことは見抜かれますが)
       ↓
OKだったら、「あとで予定を決めたいので、自分の連絡先がこれなんで・・・」とお互いの連絡先を交換する。
駄目だったら潔く諦めて、「また何かあったらお願いします。それじゃ、4月からの教習お願いします」と引き下がる。


これを今月下旬か来月中に電話して、実際に教習所まで行ってみようと思うのですが、危険ですかね?

何度も申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/12 17:18

No.2.5.7です。



そうでうね。
慎重さが大切です。
特に育ちの良い女性なら、
軽々しく気安い態度は危険です。

今の段階で、一般的なデートのお誘いは、
相手に脈があることを前提とした、
玉砕チャレンジという、大きな賭けになってしまいます。

気安い恋愛ならそれでもいいかもしれませんが、
人生の中で、そう多くない大切な恋ならば、
作戦を練りたいですね。

やはり、最初に提案した
遠回りのアプローチの方法で信頼を得るか、
ディズニーランドチケットに、
こだわりたいと思います。

ディズニーランドチケットは、
万が一断られても、次回があります。
その後は、遠回りアプローチをすればいいのです。

ですので、せっかくのキャンペーンですので、
ディズニーチケットを利用してみてはいかがでしょうか?

教習所内で、
ディズニーランドチケットのプレゼントは、
もちろん、知れ渡ったキャンペーンなのですよね?
(当然彼女もご存知ですよね?)

それなら、こういう嘘はいかがでしょうか?
ばれたとしても、許される嘘だと思います。

最初の予定通りの誘い文句で、
「行く人がいないから…」と
ディズニーランドに誘います。

もし、彼女が
「あれ?でもバイクのコースの方は
もらえないんだよね?」
的なことを言われたら、

「俺が運転を教えたことがあって、
自動車教習の人に、お礼にと、
ずいぶん前に頂いたのです。
俺、ディズニーランドって行ったことが無いのです。
一度は行ってみたいのだけど、
よく考えたら、一緒に行く人いないんですよね。

○○さんのような女性と行けたら楽しいなって。
よろしければお願いできませんか?」

みたいな感じはいかがでしょうか?
運転を教えたお礼じゃなくてももちろんOKです。

ディズニーランドみたいな、
ゴミゴミしたテーマパークが嫌いな女性は結構います。
たとえ彼氏とでも、行きたくないほど嫌いな女性も…

そういう女性が彼女がいる男子教習生なら、
パスポートを貰っても、行く相手がいないので、
パスポートを持て余すことはあると思いますよ。

勘の鋭い女性なら、
嘘なのかなと気がつくかもしれませんが、
自分のことが好きで誘うための嘘だと分かるので、
可愛らしく思えることはあっても、
マイナスにはならないのではないでしょうか?

もてようとする嘘はダメです。
でも、男性の照れ隠しの嘘なのだから
問題ないと思います。

もし、
「○○君、チケット頂いたなんて嘘でしょう?」
なんて、笑われたら、
「すみません…分かりますよねっ」
「でも、ディズニーランド行きませんか?」
って照れ笑いしてペコっておじぎすればいいのです。

もしOKしてもらえたら、
本当に、パスポートを購入して下さいね。

それから、年上という点についてですが、
年上、年下関係なく、
やっぱり、お金は全部出すことが大切です。
割り勘は絶対にだめです。

たとえ、彼女が支払うと言っても、
惚れた彼女には、出費させないこと…
これが真の男の鉄則です。

ディズニーランドがうまくいったら、
帰り際に、次回の約束をします。
”次、また会えますか?”
”また、お誘いしてもいいですか?”
”どんなデートがお好きですか?”

そいういうデートを
何度か繰り返します。

もし、彼女がryoさんを好きになってくれたなら、
”今日はごちそうするね”という奢りか
”これいつものお礼”というプレゼントか、
あるいは…
どれも、みんな好意がある証拠です。
そんな風にお礼が返ってきます。

そういう事を彼女がしてきた時、
好きを伝えましょう。

”気にしなくてもいいのに。
○○さんが好きだから、当たり前だよ”
”これからも、何かあったら
相談に乗るから、頼りにして下さいね。”
”俺の方こそ、いつもありがとう。
これからも、また会ってくれますか?”

こういう台詞は、
女性が気持ちを返してきた時に言うと、
とても効果的だと思います。

彼女が気持ちを返してきた瞬間を
見逃さないように、
さりげなく優しい台詞で伝えるのです。

そうすれば、勘違い恋愛が防げるし、
相手にとって重荷にならないので、
恋が自然な形で彼女の心に届いてゆきます。

いわゆるストーカーとか、
うざいとか思われる危険を回避できます。

男らしい行動で、焦らず、質問攻めにせず、
ryoさんの優しい想いを行動に込めて、
信頼を勝ち取ってゆく。

好きという言葉は、彼女の気持ちが
返ってきた瞬間に、返す。

もし、それで上手くいかなくても
笑顔で
「ごめんね。突然で驚きましたよね。
でも、いつでも相談に乗るから、
俺のことも、メモリーしてくださいね」
みたいな感じで、必ず未来の余地は残す。

いかがでしょうか?

この回答への補足

すみません、ちょっと内心焦ってしまい、失敗してしまうようなことを書いてしまいました。
その女性に近づくためには、やはりバイクの教習が始まる4月の頃が良いですよね。
どんなに早くても、教習の相談をするにしても、3月後半がベストでしょうか?

補足日時:2011/02/11 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるご解答で助かります。
ありがとうございます。

その女性のタイプは、かなり気さくな感じで話やすい人です。

万が一、失敗に終わってしまった時のことも教えて頂き、とても参考になります。

もちろん、僕から誘うデートですから、全額僕の自腹のつもりです。
と言うより、デートって言うのは、いつでも男がお金を出すものと思ってますので。

計画としては、嘘で「ディズニーランドのチケットが手に入った」と言ってnekkoさんに教えて頂いた通りの方法で行こうと思います。

あれから、また考えたのですが、そこの教習所には大型車教習とローン制度もあり、来週の半ばごろに「教習の前に一度ローンと、大型車教習の相談させてほしいのですが」と言う名目で、一度教習所まで行こうかと思ったんですが、それは早まりすぎですよね?
4月まで待っていたら、手遅れになってしまいそうな気がして。

ただ、その方がその女性と2人で話せるチャンスは高いと思うんですが…。

相談をその女性に載って貰えるのは不自然すぎるとしても、上手にその女性と話ができるきっかけは、何が考えられますかね?

何度も申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/10 17:42

No2.No.5です。



少しお役に立てたようで嬉しいです。
質問者様のように、素直で率直。
慎重で努力家な方は、
結婚したら、信頼できるご主人になりそうです。

その良さが、うまく伝わるアプローチが
できるといいですね。

何でも、上手くいかなかったことを
事前に考えておくことは大切ですね。

出来るだけ早く、先手を打っておくこと、
それは落ち着いた行動を生みます。
とても良い姿勢だと思いました。

もし、ディズニーランドを断られても、
「彼氏とかいるのですか?」なんて聞かず、
明るくふるまえたら、
頼もしい印象を与えることが出来ますね。

その時は断ったけれど、
「あの人…」
なんて思い返すことも、女性にはあります。

「今度、何かあったら、
また相談してもいいですか?」よりも、

「俺、得意なことなんて何もないけれど(ストーカーしない謙虚さをアピール)、
法律が好きで勉強しているから(法学部であることをさりげなくアピール)、
今度、何かトラブルがあったら相談してくださいね。
法律の事なら、何でも相談に乗りますよ!(頼もしさをアピール)
○○さんの役に立てたら、嬉しいから(好き!をアピール)」

こうすれば、一つの台詞の中に、
さりげなく、自慢や得意なこと
頼もしさなど、色々なアピールを含ませられます。

女性は法律に詳しい男性が大好きです。
頼もしい感じがします。
法律相談所に5000円払わなくて済むという、
女性ならではの損得勘定も働きます。

でも、”法学部”って言うと、
それが自慢に聞こえてしまうかもしれないので、
とにかく、プラスポイントは控えめに…控えめに…
(でもアピールする)

あと、緊張時にありがちな台詞の癖

「ちょっと…」とか
「一応」とかは、
曖昧で、ハッキリしない印象で
男性の頼もしさを感じられないので、
できるだけ、使わない方が無難です。

ryoさんは、慎重で誠実な男性だとお察しします。
結婚すれば、頼りになる夫になりそうです。

緊張したり、あがらなければ、
その良さを、伝えられるのではないでしょうか?
頑張って信頼を勝ち取って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

女性からの観点でのご意見で、非常に参考になります。
アドバイス頂いた通りに、尊重にアプローチしてみます。

ただ、一つ問題が発覚してしまい、ディズニーランドのチケットは自動車の教習生のみで、バイクの免許の入校では貰えないそうです。
ちょっと、自然にディズニーランドに誘うのは難しくなってしまったのですが、そういったプレゼントとは関係なくデートに誘ったら警戒されてしまいますよね?

重ね重ねすみませんが、この点のアドバイスも頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/02/10 10:18

no2さんに賛成です。

とにかく大事なのは「真心」。女性は、「大切にされている」というのが「さりげなく」見えると、グッとくるものです。不器用さんならば、「誠実」をウリにしましょう(笑)御健闘と御成功を祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変に緊張せずにアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2011/02/10 10:10

No2です。


車の件、了解です。

GT-Rは男性の憧れ。
スポーツカー嫌いな女性もいますが、
彼女になってしまえば、どんな車も好いてくれます。

でも、教習所で努めている方なら
車の価値が分かるでしょうから、まず好感をもたれるでしょうから、
このプラス要素は、最後までとっておきましょう。

高学歴や、イケメン、資産家もそうですが、
自分からアプローチするとかえってマイナスに…
心がけて控えめに…控えめに…。

「ちょっと連絡を取りたいので、
僕の携帯に連絡くれますか?」

この台詞は、言ってはダメだと思います。
これはダイレクトではなく、図々しいと思われかねなくて、危険です。

勇気を出して、彼女の連絡先を聞いて、その際に、
「俺がかけるときは、
この電話番号からかけますので、宜しくお願いします」
程度に知らせるにとどめて下さい。

私は、恋愛は、慎重な方がいいと思います。
玉砕する傷が癒えずに、1年も2年も引きずることがあるからです。
恋の傷は大きい場合もあるので、
できれば、傷は小さくとどめるような
安全なアプローチがいいと思うのです。

ディズニーランドのパスポートは名案だと思います。
「俺、パスポート使う相手がいないから、
一緒に行ってもらえませんか?」
というように、スマートにさそってみたらいかがでしょうか?
お迎えは、GT-Rで行けばいいのです。

車に関して聞かれたら、値段などは「まぁ、そこそこでした」
程度で具体的には言わず、奥ゆかしく、
「車が好きなんだ」という程度に楽しく話せば、
「不器用だけど、謙虚な礼儀正しい男性」として
印象も良いと思います。

ディズニーランドに誘っても、
彼氏がいたら断られちゃうかもしれませんが、
そこで、彼女を諦めなくてもいいと思います。

断る理由が、彼氏がいるなどなら、
いつか別れるかもしれないし、彼氏より、
いつか相談者さんを選ぶかもしれないからです。

その時は、断った理由は聞か無い方が、
しつこい感じがしなくて、印象が良いです。

「ディズニーランド嫌いだったかなぁ?」とか、

「突然誘われてびっくりだったよね?ごめんんさい。
でも、○○さんのような笑顔な的な方と、
ディズニーランドに行けたら楽しいだろうなって思っちゃって…。」とか
その程度に明るく留めて…。

「たまに話しかけてもいいかな?」で終わって、
次回につなげられる余地を残せばいいともいます。
そうすれば、いつかまたチャンスが生まれるかもしれません。

きっかけはいつ訪れるか分かりませんし、
まずは、連絡先を交換すれば、
彼女が悩んだときなどに、
あなたが、相談者として白羽の矢が立つかもしれません。

恋は焦らない…
焦って結論を出さない…

連絡先の交換のきっかけは、
”本の貸し借り”
”CDの貸し借り”
”ビデオの留守ろくを頼まれる”
”何かを調べてあげるよ!”
みたいに、学校のお友達づくりと同じだと思います。

ディズニーランドに行くことが出来ても、
とにかく、デート中は、
【信頼関係を作る】ことに必死になって下さい。

育ちの良い女性なら、試される項目も多いでしょうし、
彼女の情報を聞き出すよりも、
信頼を売ることの方が大切です。
信頼さえ得てしまえば、あとはいろんな話が出来るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます。

>「俺、パスポート使う相手がいないから、一緒に行ってもらえませんか?」
誘うにしても、どうすれば良いか分からなかったので、助かりました。
このような形で行こうと思います。

失敗に終わった場合のアドバイスもありがとうございます。
「今度、何かあったら、また相談してもいいですか?」くらいなら大丈夫ですかね?

連絡先交換は、法学部在学中なので「法律関係で何かあったら・・・」とか、「バイクの運転関係でちょっと・・・」とかで行こうかと考えました。

仮に、ディズニーランドでのデートに誘えたとしても、まずは親しい友達から信頼関係を築き上げていくという姿勢を忘れないようにします。
すべては、そこからですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 03:37

う~ん…それは、相手の女性にもよりますが、失礼ながら質問者様は、あまり器用ではないタイプだと想像できるので、それならばいっそのこと、軽い世間話から入って、「今度良かったら一緒にお茶でもどうですか」とストレートに聞いてみてはどうでしょうか?「玉砕」された御経験がある場合は、慎重にならざるを得ないでしょうけれど、ハッキリ言うと、どんなに作戦を練っても、玉砕する時はするのです。

むしろ、質問者様のようなタイプの方は、その「慎重」、言葉を変えたら「不器用」を「武器」にすることができるのです。お気にさわったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、自分は不器用なタイプです。

ふと考えたのですが、そこの教習所は入校時にディズニーランドのペアパスポートをプレゼントしています。
タイミングを見計らって、それを使って「今度一緒にディズニーランドにどうですか?」と誘おうかと思ったんですが、これは危険ですかね?

お礼日時:2011/02/10 02:34

彼氏がいるかいないかであなたの気持ちは変わるんですか?



私は女ですが、私が過去に通っていた教習場の受付のお姉さんも
笑顔がきれいで、いつも明るくて優しくて親身になってくれて
さらに美人で
男じゃないけど好きになりそうでした レズではありません
これは本気で好きになってる男の人や教官は何人もいるだろうな
と思う位でした

受付のお姉さんて そんな高嶺の花のような存在な気がします

だから当たって砕けろだと思います

体育館の裏に呼び出すような勢いで
仕事終わりにでも気持ちを伝えればいいんじゃないですか?
のんびりしてたら他の男といい感じになっちゃうかもしれませんよ

もしもだめだったら、じゃあ友達からでいいじゃないですか

行動の意味がよく分からない人は、なんとなく壁を作ってしまいます
ストレートな人の方が男らしくて魅力的です

すべて個人的な意見です 参考になるかは分かりませんが
頑張ってください

すべて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏のいるいないで気持ちが変わる訳ではありませんが、彼氏がいる時点で難しいだろうとは思います。

自分としては、過去に成功した友人の体験談で、携帯の番号・アドを書いた紙を渡し、それから交際が始まったというケースを聞いたことがあります。
たた、その男性は男から見てもイケメンだったからのようです。
自分はお世辞にもイケメンとは言えません。

時間があるときに、ストレートに「ちょっと連絡を取りたいので、僕の携帯に連絡くれますか?」のようにダイレクトにアプローチしても嫌われませんかね?

お礼日時:2011/02/10 02:29

彼女の男運が悪いとか良いとか、彼氏がいるとかいないとか、


あれこれ考えちゃうのは、自信が無い証拠。

気持ちは分かりますが、
彼氏がいようがいまいが関係ない!
”オレハ、君が好きだ!”
と言えるような、堂々とした男性の方が魅力的でしょ?
男ならそれくらいを目指さないと。
相手が結婚していないのなら、
それだけでチャンスなのだから。

彼女の反応も、ただの職務的な対応だと考えて、
取り組まないと、しょっくも大きくなって、
当たって砕けて終わってしまいます。

ryoさんの恋心に、相手は確実に気がついていると思います。
それなのに、職務的な反応をしているということは、
あまり関心が無い可能性があります。

まず、相手に関心を持ってもらうことから始めないと。

車の自慢をする男性は、
実は、あまり女性にもてません。
好きになるのは車じゃなく、その人自身でしょう?

私のアイディアは

今の状態でも会話が出来るのであれば
何かきっかけを作って
”あとで連絡するから連絡先教えてくれますか?”
みたいな感じで、とりあえず連絡先を確保する。
(その用件だけを連絡して、1週間ほどは連絡しない。)

それで、また今の状態のまま会話をして、
また、何かきっかけを作って
”あとで連絡して、知らせるね”みたいにして、
また、その用件だけを連絡する。

それを何回か繰り返して、
ストーカー行為や、しつこい口説きをしないと安心させて、
信頼関係を作る。

信頼関係が出来たら
”今度、お食事しませんか?”
と誘う。
泊とかはダメですよ。

じらして信頼を作った方が、
失敗する確率は少ないと思います。

一発勝負ではく、安全に本気で口説きたいのなら、
このくらいの遠回りが、安全策かと思いますが
いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自身に自信が無いのはご指摘の通りです。

確かに、あくまで職務的な応対しかされたことはありません。
当然ですが。

ただ、その女性に僕が恋愛感情を持っていることに感づいているかというと、どうかと思います。
あまりじっくりと話をしたこともありませんので。
教習所に通っているときも、特別意識した行動は取らずにいました。

それから、車の件は自分から自慢したのではなく、他の男性教官と車の話をして、その男性教官が僕の愛車を聞いてきて、僕が「スカイラインGT-Rです」と答えると驚いて、休憩時間に他の教官やその女性がいる場で「T君はGT-R乗ってるんですって」とそれを偶然耳にして、その女性が驚いた表情で「え!?」という反応をしたというだけです。

教習所ではなく、従業員である個人の女性に連絡のきっかけを作るということは出来るのでしょうか?
そういう経験が無いので、やり方が分からないです。
その点もご教授頂けますでしょうか?

重ね重ね申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/10 02:13

そんな回りくどく色々「作戦」を考えるより、素直にストレートに告白するか、まずは「お茶」にでも誘ってみれば?当方女性ですが、質問者様の文章から想像するようなタイプの女性でしたら、真っ直ぐにアプローチした方が効果(?)があると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレートなアプローチのほうが効果ありますかね?
その、お茶に誘うというのがどうすれば良いのか・・・。
言葉が不味かったというのもあるのですが、過去に玉砕した経験があるので。
どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2011/02/10 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!