プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は普通の虫さされだったのですが、
次の日に、直径1cmくらい真っ赤になりました。
内出血が一箇所に集まった感じです。
なにか特殊な虫なのでしょうか?
それとも、普通の蚊でもこのようになることがあるのでしょうか?
あとがのこってしまいそうで・・。
ちなみに、さされた場所は家の中だと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も手の先が去年そのようになってから、3日後ぐらいにリンパ腺にそって、肩の近くまで真っ赤になりました。



内科へ行ったら、血液検査をしてくれて、その結果で処方してもらった薬をのんだら、1日ですぐに治りましたよ。

ちなみにその時の虫の種類は、判りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!
だいぶ色はうすくなったのですが、
まだ赤いです。
ひどくなるようなら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:24

体質によっては同じ虫でも発疹が出る人出ない人があるそうです。

特に蚊が多く言われますが、蚊は色々な病原体を保有しており刺されたときの体調等で反応する場合があるそうです。ひどい場合は、アナヒィラキィーショック(ちょっと違うかも)を起こしかねません。
気になるようでしたらば早めの受診をお勧めします。
刺された虫が解らない時、気になる時は医者ですね。
抗体ができてしまうと10年間くらいは無くならないと聞いた事があります。
お大事に、
ちなみに私は先週蜂に刺され救急車で搬送されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが、蚊と思ってましたが、怖いものですね。。
様子を見て病院に行ってみようと思います。
蜂!救急車で搬送されるなんてひどかったんですね。
nobukun43さんこそお大事に。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:40

寄生虫を飼っている蚊の場合.ご指摘のような状態になるときがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寄生虫を飼っていたのでしょうか。
なんか怖いですね。。

お礼日時:2003/09/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!