アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、排卵日などのいわゆる危険日にコンドームをつけていたらセックスしますか?それとも避けますか?
排卵日はコンドームによる避妊をしてもセックスは避けるべきなのでしょうか?皆さんはセックスする時期など(排卵日など)考えてセックスしてらっしゃいますか?教えてください。

A 回答 (4件)

コンドームと言えども100%安全とは言い切れないので、出来れば避けた

方がいいでしょうね。基礎体温計であなたの安全日と危険日を自覚した上で、安全日にはマイルーラや女性用コンドームを使用して彼に生でさせてあげる・・・危険日にはコンドームを使用・・と、柔軟に考えてセックスを楽しみましょうよ!!
    • 0

その日のみを避ければいいというものではありません。

こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25528,h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます!

結論から言いますと、僕は危険日でもコンドームをつけていたらセックスをします。

理想を言えばピルと併用するのが一番です。ピルで避妊、コンドームで性病が予防できます。
コンドームは正しく使えば、避妊率はほぼ100%です。なので、お互いヤリたいときにヤルのが一番ではないかと僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。難しいところですね。
学生なのでやはり妊娠は困ります。
彼はできたら産む、結婚しようっていってくれてるし、それは嬉しいけど
やっぱり、できちゃったって言うのはいやかな。
貴重なご意見ありがとうございます。

こんにちは。

私は排卵日のセックスは避ける派です。

コンドームで避妊すると言ってもやっぱり100%安全なわけではないので、万が一の事を考えて...。
安全日ならまだしも危険日に「もしも破れてしまったりしたらどうしよう」なんて考えながらセックスしても楽しめないでしょう?だから避けますね。

私の場合は、基礎体温も一応付けているので、必ず安全日にコンドームをつけてします。
彼は「安全日なんだから別につけなくても...」といいますが、それでも「絶対だめ」と言い聞かせています。

やっぱり、セックスはよけいな事考えずに楽しめた方がいいと思います。
ponponnさんも楽しめると思う方を選択してはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。難しいところですね。
学生なのでやはり妊娠は困ります。
彼はできたら産む、結婚しようっていってくれてるし、それは嬉しいけど
やっぱり、できちゃったって言うのはいやかな。
貴重なご意見ありがとうございます。