プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!

 自分が若い頃又は幼い頃嫌いだった芸能人が自分が歳を重ねてから あ・・・結構好きかも??かなり好きかも?って思い始めた芸能人はいますか?

 私は幼い頃ドリフ世代だったので 志村けんさんや加藤茶さんを苛める 今は亡きいかりやさんが嫌いでした(笑) 自分が歳を重ねると 嫌いだったいかりやさんのドラマやCMを見ると あの顔(失礼)なのに渋みのある良い男に見えてしまい 好きになりました。
 そういう芸能人いますか?

もしもいるとしたら 理由と芸能人の名前教えて下さい♪
 よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そういえば、私も同じような経験があります。


いかりやさんと同じようなポジションで三波伸介さんがいましたが。
笑点の大喜利の司会で、すごく偉そうに円楽さんなどを怒鳴りつけたりするのが大嫌いでしたが。

とても人間味のある温かいお人柄だったらしいですね。

あとは、アイドルのキャンディーズでした。

お笑い番組のコントで、いつも小松政夫さんを、三人がかりでいじめるのを見て。
「何て生意気な小娘たちなんだろう」
なんて思っていましたが。
それは全く逆で、当時のアイドルって、みんなお高くとまっていて、コントに本気で付き合ってくれたのはあの人達だけだったという意味の話を、伊藤四郎さんが言ってました。
台本もちゃんと覚えてきて、自分たちで独自のギャグを考えたり、とにかく熱心だったそうです。

歌手としても、歌唱力があり、ちゃんとハモれたり、下積みもつんだ実力派だったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

 回答ありがとうございます。

笑点を見ると明日も学校だ・・・って暗くなった記憶が(笑)
 子供の頃って好きな人を苛めたり怒鳴りつけた人をみると嫌いになっちゃいますよね(笑)
その怒鳴る事に意味があるなんて知りもしないでね・・
 私も同じです。怒鳴る先には愛があるって知らなかった子供でした(泣)

キャンディーズの話 お聞かせいただいて嬉しいです。
 実は私 少し嫌いだったんです(笑)
同じようにちょっと生意気なって気持ちもありましたし 普通の女の子になりますって言ったのに戻ってきたりとか(笑)
 とても真剣にお仕事に取り組んでいたんですね・・・
当時は今以上に制限のあるアイドルをしていてとても大変だったと思います。
 キャンディーズのイメージが私の中でもかわりました!
小さい頃歌と振りを良く真似していました(笑)
 キャンディーズとピンクレディー女の子は一度は真似した事あるかも知れないです♪

 教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 13:17

吹雪じゅんさんや高橋(関根)恵子さん



昔は、しゃべり方や行動が好きではなかったのですが、現在はとても素敵な女優さんでとても好きです。

後、桃井かおりさん

昔は兎に角あのかったるそうなしゃべり方が嫌で仕方無かったのですが、現在はあまり気にならなくなりましたし、あの綺麗な素肌を保っているのを見ると敬服してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

 回答ありがとうございます♪

高橋恵子さん 北海道出身の女優さんですよね?同郷って事でどうしても応援してしまう女優さんの一人です(/ω\)単純理由だ(笑)

 吹雪じゅんさん 桃井かおりさん お二人とも独特の雰囲気持ってらっしゃいますよね~♪
ハスキーな声でゆっくりと話される桃井さんは女性の私でもしびれてしまいます。
 もう桃井かおりさんは女優っていうよりも 桃井かおりなんだ!って感じで・・あれ?何を言いたいのだろう??(笑)
 個性的だからこそ好き嫌いが分かれそうなお二人ですよね♪
私はお二人とも好きです。
 テレビに出るだけで目を奪われてしまう存在感があります。

桃井さんの美白美容はどうやっているのか???女性として凄く気になります。
 本当にシワもなくお綺麗な方ですよね♪羨ましいぃ~~~!!!

お礼日時:2011/02/10 16:32

こんにちは^^



芸能人で嫌いになる人もあまりいないんです。
正直、苦手な人はいますけど今も苦手です。

最近であれば、タカトシさんのネタは好きではありませんでした。
頭を叩くツッコミは見ていて笑えないんです。
バラエティーに出るようになってから
優しいお人柄が伺えて好きになりました。

考えに考えたんです(T_T)
ごめんなさいm(__)m

いかりやさんは本当にプロでしたね。
音楽でも笑いでも演技でも。。。
厳しさも頑固さもあるでしょう、そして優しさも。
惜しい方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪
 
回答ありがとうございます♪

 あ・・気持ちわかるかも(笑)
トシさんの突っ込み痛そうですものね(笑)
そしてタカさんのボケもイライラするものが・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 無人島生活のテレビを見るとタカさんにイライラしっぱなしです(笑)

 私 道民なので苦手なんだけど・・ちょっと応援したいって気持ちになっちゃうんですよね(笑)
大泉洋さんも同じで苦手なんだけど・・・あの道民丸出しの話し方そこまで訛り酷くないよ(怒)って思いつつなんとなく応援・・・なんとも不思議な同郷ってだけで応援したくなる気持ち(笑)
 売れてくるとただ同じ同郷ってだけなのによっしゃーー!!って思ってしまう(/ω\)

いかりやさん 本当にプロでしたよね~~。
全てにおいて本気で打ち込んでいたんですよね。。
 本当に惜しい方です(泣)
もっと色々な物を見たかったです。
 そして嫌いだった時期の時代のドリフを見るととても目に優しさがあるんですよね・・
子供心に気がつかなかったなんて・・勿体ない事をしてしまいましたよ。。。。(泣)

 

お礼日時:2011/02/10 13:30

私は吉川晃司かな?


デビューしたての頃は、チャラチャラしていると言うイメージが強く
当時、歌の最後には、かならずバック転をしてプールに飛び込むと言う
意味不明のパフォーマンスがありまたし
ベストテンでは、ターザンロープで飛び回り、黒柳さんを蹴飛ばしそうになったり
(後にも先にも黒柳さんを横っ跳びさせたのは、この方くらいかと・・・)
終いには、紅白歌合戦の時にステージ上でギターを燃やして、暫くNHK出入り禁止になるはで
ヤンチャと若気の至りが入り混じった様な感じでした

それから暫く見る事は無かったのですが、結婚した妻が吉川晃司のファンだった関係上
なんらかの形で、再びテレビなんかで見かけるようになりました
その時、少し昔と雰囲気が変わったかな?程度にしか思わなかったのですが
40歳を過ぎた辺りから、渋みが増してきて
極めつけが、息子を連れて観に行った劇場版仮面ライダーWです
吉川晃司は、鳴海壮吉と言う名の私立探偵役を演じて居たのですが
これが、ハードボイルドで滅茶苦茶カッコ良いです

まあ、これに関しては吉川晃司ではなく、鳴海壮吉に落ちたと言えなくもないですが…f(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

 回答ありがとうございます。

吉川晃司さんを好きになったって方多いですね~~♪
 気になり最近の吉川さんをPCで調べて見てみました!

ひゃ~~良い男∑( ̄□ ̄;)
 あの身長で今も変わらず男前♪
実は私の場合は主人が若い頃ファンでした(笑)

 バック転でプールに飛び込んでましたよね~(笑)水泳が確か得意だったんですよね?選手だったとか???違ったかな?昔の記憶なのであてになりませんが(笑)
 ヤンチャ坊やって感じでしたよね(笑)
なんでも有りって感じで。
 年齢を重ねてやんちゃ坊やから落ち着きを持ち渋みの男になる・・
ステキですね♪
 

お礼日時:2011/02/10 13:21

西島秀俊さん


「あすなろ白書」のころは何かひ弱な(役柄もあったかな?)感じで「何だろう?ちょっとなあ・・・」って思ってました。
が最近はとても素敵に年を重ねられとても好きな俳優さんの一人になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

 回答ありがとうございます♪

西島さんは私にとって同年代クラスの俳優さんです♪
 良い男ですよね(/ω\)
西島さんが旦那さんだったら毎日尽くしまくっちゃうかも(笑)

 今後もっと歳を重ねた西島さんを見たいです。
演技の幅もありますよね♪

 

お礼日時:2011/02/10 13:10

おはようございます。




悪役軍団・悪役商会・どちらか・だったと思いますが・川谷拓三さん・が・大大嫌~いだったんですが(アホっぽいそぶり)・TVドラマ・前略・おふくろ様の再放送を・見てから・ホレ(゜Д゜*)ノ⌒【愛】(-_-*)ポッ ・大大大・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ ・あの・はにかみ・ながら・笑う・('0'*)あ('-'*)い('-'*)し('▽'*)て('o'*)る♪・笑顔が・素敵でした。

今は・亡き・川谷拓三さん・に・アーメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪
 回答ありがとうございます♪

川谷拓三さん!って聞くと・・・どんべいのCMを思い出します(笑)
 
 はにかみながら笑う笑顔!わかります!わかります!
男性のはにかみ笑顔は女性にとってご馳走ですよね!!!!って失礼興奮してしまいました(汗)

 川谷拓三さんのはにかみ笑顔は癒されましたね・・・

悪役スターの走りだったのではないでしょうか?って思います(ピラニア軍団でしたっけ?(笑))
 どれだけ映像で切られたり殺された事だろう・・・(笑)

どうしても映像は主役に目がいきますが、川谷さんのような名脇役がいてこそ輝ける主役 輝ける作品になるんでしょうね。。。。
 川谷さんが亡くなった時のニュースを映像で見て 沢山の俳優さんに愛されている姿を見て人柄もきっとステキな人だったんだと思います。
 冥福をお祈りします・・・


 

お礼日時:2011/02/10 11:28

私は、マイケルジャクソンです。


どうしても、指を股間に当てて腰を振る仕草が
小学生ながらにドン引きで虫唾が走るくらい
嫌いでした。
1つ嫌なところを見つけると、他の仕草や声まで
嫌になってきたのを覚えています。

いかりやさんと同様、既に亡くなってしまいましたが、
訃報をきっかけ、という訳ではないのですが、
生前中、子煩悩という報道をきっかけに、
気持ち悪い人から、偉大なキングオブポップに
変わっていきました。

間もなく死亡のニュースを知り、大変驚きと
残念さが込み上げましたが、やはり、絶大な人気と
波乱な人生は、彼の死後も話題性があり、
TVで見かけるとついつい目にとまります。

あと、松田聖子さんも、私が小さい頃は、
ブリブリのイメージで大変嫌われていましたが、
今では(結婚or出産後)、尊敬できる、いつまでも
美しい女性のイメージになってます。

いかりや長介さんも、それ程嫌いとは思いませんが、
特に好きでもない感じでした。
でも、「踊る大捜査線」では、涙を誘う、名俳優ぶりでしたね。
一気に素敵な俳優さんのイメージに変わりました。
ま、嫌いな方が好きになるくらいですから、納得です。

私の解答は以上です。
いかがでしたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

 回答ありがとうございます♪

外人のアーティストを始めて知ったのはマイケルジャクソンさんでした♪
 スリラーをテレビで見たときには衝撃でした!
股間に手をあてる仕草(笑)たしかにドン引きでしたね(笑)どん引きって言うか・・当時クラスの男子が真似している姿をみて恥ずかしかった記憶があります。
 色々な噂が沢山ありましたよね・・有名だからこその噂されたんでしょうね・・・

松田聖子さん!
 泣いているのに涙が出ていない(笑)
当時はぶりっ子って言葉=松田聖子さんでした(笑)
 私は当時から松田聖子さんが好きで髪型とかも真似しましたね~松田聖子カット。
女性であれだけ良い意味でも悪い意味でも注目された人っていないかも知れないですね~
 当時よりも美しくなる聖子さん 凄いです。
CMで見かけても肌プリプリで凄いですよね~
 松田聖子さんは人間じゃなくて妖怪なのでは???って思うくらいに綺麗なままです。
今でも私は松田聖子さん好きです♪当時 松田聖子派と中森明菜派に女友達と話をした記憶あります♪
 中森明菜さんも好きだったんだけどね~今はあまり見かけないですよね(泣)

 いかりやさんは俳優として素敵になりましたよね♪
ドリフの時は志村さんや加藤さんに目がいっていて意地悪ないかりやさん嫌いって子供発想でしたが(笑)
 でも子供に嫌いって思わせるほどお笑いの劇だったのにその配役をきちんとこなしていたんでしょうねって思います♪

 沢山回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/10 09:51

芸能人…に含めていいものかどうかわかりませんが、音楽関係に多いです。



(1)矢野顕子さん
歌詞や歌そのものの意味などがズシーンと胸にくる

(2)吉川晃司
なんだかチャラチャラしたイロモノだと思ったら、いつの間にやら激渋になっていた。
当時の歌もなんだかさまになっている。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

 回答ありがとうございます♪

矢野さん!が弾くピアノ大好きです♪

吉川さん!
 テレビに出た当時 肩幅凄い!!!が印象でした(笑)
最近は見ていないのですが(泣)渋みが増したんですね!!!
 調べてみます!楽しみです。

お礼日時:2011/02/10 09:41

>YouTube - 尾崎豊 - 15の夜


 一例ですけどね・・
 まあ、死んでしまいましたけどね、此の人は・・
 生きていたらその後どう言う曲を書いたのかな?
 とか興味が有りましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 尾崎豊さん!

 大好きでした。私自身がちょっとグレていたので(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)尾崎さんの歌は私にとって特別な歌でしたね(笑) 不良は尾崎さんが好き?(笑)
生きていたら本当にどのような曲を書いたでしょうね・・・
 気になりますね♪

お礼日時:2011/02/10 09:34

こんにちは。



「岩城滉一」さんですね
昔は、ただのチンピラ(ファンの方、大変失礼しました(>_<))
だと思っていたんですが・・

なんか、歳を重ねるごとに
深みと言うか、渋みが増してきて・・

「チョイ悪おやぢ」とは
あの人のことを言うんでしょうねぇ・・

僕もいかりや長介さん好きですよ(^^)
昔も嫌いではなかったのですが
特に、あの
「踊る大捜査線」で敬礼!
をした場面では、思わず
ほろっ(涙)・・ときちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ♪

回答ありがとうございます♪

 岩城さん!私も好きです。バイクが似合うチョイ悪おやぢ!

確かに若い頃チンピラ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)そんな感じするする!!

 いかりやさん年齢と共に渋み増しましたよね~♪
踊る大捜査線 私も泣きましたよ~
 お笑いさん(ミュージシャン?)って言うよりも俳優さんになりましたよね。

お礼日時:2011/02/10 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!