アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在、日々自信がなく劣等感にさいなまれています
ゆえに、自分自身が自分自身ではげます唯一の方法
ナルシスト?!煮なる子とが適作と思いました。
しかし、ナルシストといっても
周囲に自分の凄いところをひけ散らかすといったことではありません。
あくまで、自分自身に自信をつけるためモチベーションを保つための方法としてです。
EX:ちゃんとここまでできた!やっぱりおれってすごいじゃんw
  (いやな課題が目の前に。。。)俺がやれば朝飯前、俺なら出来る
  
といったように、自分の士気を挙げる方法を知りたいです。
是非教えてください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 質問者さんも既に自分で質問の中に書かれているように、自分に自信を付ければ自分は凄いと思うようになります。

 自分に自信を付ける方法はいろいろとあるでしょう。趣味でも遊びでもそれが好きで得意となり詳しくなることです。どんな趣味や遊びでもそれが詳しくなれば、友人と話をしても誰と話をしても積極的に話をすることができます。
 更に詳しくなり、その趣味を極めればプロに近くなる、あるいはプロになることも夢ではありません。

 そのレベル達すると自分は凄いと気持ちの中で思えるようになります。ただ、それをやたら他人にひけらかしたり、相手に対して過度に自慢するようではまだ人間的には未熟です。

 趣味でも遊びでも、熱中人や達人と他人や友人に言われるくらいになればそれは本物です。これは仕事でも同じです。

 仕事ができるようになり、その仕事で欠かせないような人物になれば価値ある社会人となり、出世や給料も増えていきます。

 仕事でも常に上を目指し、スキルアップを心がけ、どんな仕事にも全力で取り組むハングリーさがあれば、自分でも凄いと思うようになりますが、その姿勢を見ている上司や同僚から凄いやつだと評価されます。

 そして、その仕事の世界での活躍で名前が世に知られれれば、一番価値がある凄い奴だと思いますがいかがでしょうか。


 大リーグのイチローやサッカーでインテルに移籍した長友などは、プロの選手から見ても凄いと誰しもが認めていように、かっこいい凄い奴の理想形で、誰しもがなれるものではないですが、目標や生きていく励みになります☆
    • good
    • 0

ナルシストというか 自分に自信をもちたいというのであれば、


毎朝 鏡の中の自分をみて、『今日もかっこいい!』とか『今日も賢い!』とか ほめる習慣つけるといいですよ。
    • good
    • 0

「ナルシスト」というタイトルを見て、


興味を持って読み始めましたが、
「ナルシスト」の定義が私が思ったのと
ちょっと違うようです。
本来は、水面に映ったみずからの姿に恋をしてしまう、
ギリシア神話の美少年が語源だとご存知でしたか?

しかし、ここでいう「ナルシスト」は
外見が美しいとか、整っているということではなく、
要するに「デキるオトコ」として、
自分を見つめたいということなんですよね?

それには、自分の学力や仕事の実力を高めるとか、
周りから信頼されるとか、いろいろ方法はあるんでしょうが、
自分の外見を見つめ、高める努力をするというのも、
1つの方法だと思います。
たとえば、おしゃれ関係の雑誌を読んで、いろいろ研究して、
奇抜でなくて良いですから、自分なりのファッションを
みつけるとかしてみたらいかがですか?

自宅に大きな鏡を置いて、風呂上りや外出前に見たり、
自分なりに顔つきや髪型を研究してみるのも良いと思います。
「デキる自分」を自分なりに演出してみるんです。
まさに「ナルシスト」になるワケです。
場合によっては、ダイエットとか、整形などが
必要になるかもしれません。
そうやって自分なりに、理想の自分を作る努力は、
今の自信が持てない状態よりは、自分を高めることにつながります。
良くなった外見が、あなたの本当の実力どおりなのか、
実力以上に良くなりすぎたのか、
もしくは実力に外見が伴わないのかは、それから判断してください。
外見のほうが良くなりすぎたら、それに合わせて内面を高めるように、
外見がイマイチと思ったら、もっとおしゃれに努力すれば良いんです。

優れた人なんて、そんなにいるものではないと思います。
でも実力の同じ人が2人いたら、
外見が整っているのにこしたことはないでしょう?

あなたが抱えている課題がなんなのか分からないので、
うまくは言えませんが、
それは「自分なら乗り越えられる」と高みをめざすしかないでしょう。

それと「良策」でしょうか?「適作」だと、農作物のほうになりますよ。
ナルシストも煮るもんじゃありません(笑)
辞書を引いたり、じっくり見直したりして、
自分なりに完璧な文章を作るというのも、
自分を高めて、自信をつけるトレーニングになると思います。

何か自信を持つことができると、立ち居振る舞いから口ぶり、
連れている彼女まで変わってくる人も、よくいます。
その自信が鼻につくことも、またよくありますけどね(笑)
「その通り、あんたが鼻につく」とか言われそうですが…。

いろんな方法があると思いますが、まあ頑張ってください。
    • good
    • 0

どんな自信家に見える人でも心の内では不安、動揺、途惑い必ず在りますその様に見せない


だけです、皆同じです、自信家、、ナルシスト、そう見せてるだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!