アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をニコニコ動画などに投稿することになったのですが、
渡された動画のデータがファイナライズされているDVD(自作の物)でした。

ムービーメイカーで編集したかったので「Handbrake」でパソコンに動画を入れてから
DivXでムービーメイカーで編集できるファイルに変えて編集してそのまま投稿してみたのですが、
時間がかかる上に画像が荒くとても見ずらかったので他に高画質で時間のあまりかからない投稿方法はないでしょうか?

動画編集のソフトはムービーメイカーでなくてもフリーであれば使ってみることができるので、
編集方法も変えた方がいいなどあったら教えていただけると助かります。

※編集といっても動画の必要な部分を切り取るような作業しかいたしません。

A 回答 (1件)

Handbrakeに関しては、そのままで問題ないと思います。

ひとまずそれでmp4に変換してください。mp4形式がムービーメーカに読み込めたかどうか記憶にないですが、ダメなら何かしらのソフトでWMVやAVI形式に変換すれば良いのはおそらくご承知かと。
なので問題は編集の段階だと思いますが、旧ムービーメーカーはそもそもあまり高画質で出力できないソフトです。Windows Media Encorderのプロファイルエディタを使って、オリジナルの保存形式を作れば高画質化できます。
また、Windows Live ムービーメーカーならデフォルトのままでも そこそこ高画質な出力が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!