プロが教えるわが家の防犯対策術!

Stack overflow line at:597というメッセージが出た後突然インターネットが繋がらなくなりました。
Fire Foxを使っているのですが、試しにIEを立ち上げてみたもののやっぱり繋がりません。
Outlookも繋がらなくなったので、回線かと思ったのですが、Skype繋がっているようで利用出来ます。キャッシュのクリアをしたり、システム復元ポイントに戻ってみたりしたのですが、変わりません。
色々検索してみたのですが、同じような症状の質問を見つける事が出来ませんでした。
特定のサイトが開かないわけではなく、どのサイトも開きません。
OSはXPを利用しています。
対処方法ご存知の方、助けて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先ず、インターネットはどのような接続方法でしょうか?


ウイルス対策は問題ありませんか?

>回線かと思ったのですが、Skype繋がっているようで
コマンドプロンプトを開いて、次のコマンドを入力し、表示内容を確認してください。
 ipconfig /all
 
表示内容で、次の項目が表示されますか?
("**" は2桁の英数字、IPアドレスは違ってもOK)
Physical Address. . . . . . . . . : **-**-**-**-**-**
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1

次に nslookup yahoo.co.jp と入力すると、表示内容に下記2行がありますか?
 Name: yahoo.co.jp
 Addresses: 124.83.139.192, 203.216.227.176
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたのにお礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
実はネットが繋がらない本人に代わり、代理で質問していたのですが、
ご指摘通り接続に何らかの問題があったようで、無事解決したそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 09:36

>Stack overflow line at:597



stack overflow at line:0の場合は参考URLで対処していますが・・・

海外のサイトにはあります。(英語に弱いのでわからない)
http://computer-problem-repair.com/windows-error …


stack overflowとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …


OSを再起動しても駄目ですか?

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa3407072.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
今回は無事解決いたしましたので、今後またトラブルが発生したとき、
また参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/14 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!