アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEパッドの文字一覧の中に、┠や┿、┓などがありますが、これらは一体何に使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

その周辺に縦線や横線もありますよね。



これを組み合わせるとメールやテキストファイルの
中で罫線を引けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ~。そう言われてみると・・・
これからは活用していきたいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/18 11:50

罫線記号です。


テキストデータだけで表組みなどをするときに使いますよ。
また、テキストアートの枠組みなんかにも良く使われますね。

「けいせん」って入力して変換すると色々出てきます。

例えばこんな感じ(文字のフォントは等間隔でないときれいに見えませんが)
┏━━┳━━━━┳━━━━┓
┃番号┃おなまえ┃ねんれい┃
┣━━╋━━━━╋━━━━┫
┃01┃ABCD┃10さい┃
┃02┃あいうえ┃20さい┃
┗━━┻━━━━┻━━━━┛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罫線だったんですね。知らなかった・・・
迷路でも書くときにでも使うのかなぁ?なんて思ってました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!