プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある会社にネット上で履歴書、職務経歴書を出しました。後日、面接を受けることになったのですがその際にも履歴書が必要だと言われました。この場合、志望動機はまったく同じことを書いてもOKですか?なにか付け加えたりが必要でしょうか?また職務経歴書も付けて提出すべきですか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

183ayuさん、こんにちは。

まさに就職活動中なんですね!希望職に就けるといいですね☆頑張って下さい。

後日面接は履歴書のみでよろしいかと思いますよ。
先に、ネット上で履歴書と職務履歴を出しているのならなおさらです。
人事の方は一通り目を通すくらいですので、内容が同じかなんて考えませんよ。
大丈夫です!

面接は緊張しますが自分を会社の人に見てもらうチャンスです。
数十分で判断されるのは困りものですが、逆に考えて自分この短い時間でこんなにもアピール出来るんだ☆と思って受けてみましょうね。

ドキドキしてると思いますが頑張って下さい。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>
なんだか頑張ろうって気になりました。
明日は落ち着いてやってみます♪

ネット上で履歴書をだしたってことは写真がついてないですよね。

写真付の履歴書を持っていかれてはどうでしょう。

僕も同じように履歴書を要求されたことがありましたが、履歴書だけで職務経歴書は持参しませんでした。
履歴書の志望動機はむしろ短めに書いてしまいました。
(履歴書の志望動機欄が小さめだったので)

それでも内定でましたし、関係ないんじゃないでしょうか。
大切なのは面接での受け答えだと思いますよ。

この回答への補足

分かりました(^^)
頑張ってみます。今回、転職活動での初面接です。実は明日あります。すごく緊張してるのですがなにか注意点等あれば教えていただけますか?

• 0

会社は、あなたの人となりを知りたいわけで、詳しいほどいいのでは。

アピールポイントもね。それと、身支度(靴・足元を見られないように)、挨拶、元気度、目線、応接のタイミング、相手の質問をよく理解して、短く答える。知らないことは、知りませんでいいです・・・。
    • 0