プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「美咲ナンバーワン!」って、「ごくせん」に似てるといいますが、
2つの似ているところや共通点を教えてください!
いま、美咲ナンバーワンをみているんですが、
ごくせんはみてなかったので、分からないんです。

A 回答 (5件)

教師とは真反対の環境の人が学校一の不良学級の担任になって、少しずつ更正させて行くところ。


しかもスタッフが同じだからシュチュエーションが全く同じ。

解決する場面も美咲さんの昔の仲間の持ち上げ方も全ていっしょ。あまりに同じなので見るに耐えません。

つまり本当はごくせんを作りたかったけど、仲間由紀恵の事務所が断ったか、同じ主人公では既にやりつくしたから少し変えただけとしか思えない。
    • good
    • 0

ヤンキーと先生がテーマなのと


先生登場のシーンと音楽ですかねぇ?
    • good
    • 0

脚本、演出、プロデューサーがほとんど一緒ですしね



ドラえもんとキテレツ大百科みたいな関係ですね
    • good
    • 0

キャスト総入れ替えした ごくせんといったところ。


素性が やくざとキャバクラ嬢といった違いを除けば
ほとんど ごくせんです。

先生方や周りの生徒のテンション ドラマ中にかかっている音楽や 効果音の数々が
もう そっくりです。
    • good
    • 1

クラスでいつもつるんでる5人組がいる、っていうのも似ているところですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!