アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオフィス2000はCDROMさえあれば容易にインストールし使用できるかと思っていました。それがあってるならいいですがSP1やSR1とかOEM版とか通常版、バージョンアップ版などがあることに気づきました。私は単純にワードやエクセル、アウトルックを使用したいだけですがどれを基準に購入したらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

Office2000 のSPは4が最終です。


履歴としては SR-1,SP2,SP3,SP4 だったと思います。いずれも不具合やセキュリティ脆弱性に対する修正ソフトですから是非ともSP4まで上げて使用すべきですね。

これらはいずれも<office2000 SP4>のようにネット検索すれば Microsoft のホームページからダウンロード出来ます。

但し、Office2000はMicrosoftとしてはサポート終了です。最新のWindowsでは不具合が出るかもしれませんね。
    • good
    • 0

私のパソコン(Windows XP)には Excel 2000 と Word 2000 を CD-ROM からインストールしています。

その CD-ROM は Office 2000 Professional のアップグレード版だったので、Office 2000 をインストールする際は、最初に旧バージョン(Office 97)の CD-ROM の挿入を求められました。Excel と Word 以外のアプリケーションはインストールしませんでした。

その後、SR-1 にアップグレードしました。

そのままにしていましたが、先ほど SP-3 にアップグレードしました。

アップグレードのための URL を紹介しておきます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA0010552 …
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA0010562 …
    • good
    • 0

Office2000以前のOffice製品があるならバージョンアップ版(出来ればSP2)


Office2000以前のOffice製品がないなら通常版(出来ればSP2)
インストール後にSP3へのOfficeUpdateが必要
※販売及びサポートは終了してるので、購入はオークションか中古しかないです。

また、Office2000対応のOSはWindows XPまでです。
Windows Vista/7は対応してませんのでご注意ください。
つかえないことはないですが、不具合が報告されてます。
    • good
    • 0

オークションか何かで買おうとしてるのかな?


2000はとっくに販売終わってるし、サポートも終わっちゃってますけど。
SP1やSR1というのはサービスパックなのであとから適応できます。
OEMはPC本体とセットのライセンスなので単体で売っている場合はライセンス違反になります。バージョンアップ版は以前のOffice95とか97とおうものを持っていないとインストールできません。word、excel、outlookだけであれば通常版のスタンダードでいいですが、
もし操作を覚えたいとかであれば2003以降を買ったほうがいいですよ。
とくにOutlook2000は使い物になりません。
なんで2000なんでしょ。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2009052 …
    • good
    • 0

質問がよく分かりませんが、Office2000は今から新規での購入はできませんけど、一体何をしたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!