アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資家の方よろしくお願いします。
外出時 相場を張るのに、スマートフォンとノートパソコンどっちがいいでしょうか?
双方にメリット・デメリットがあると思いますが最近それで悩んでます。

スマートフォンだと充電ももつだろうしなんせコンパクト。ですが、ライン等引けないと聞いているのでどうかなって思ってます。

ノートパソコンだと本格的にできますが、本体が大きいまた、起動に時間がかかる。充電があまり持たない。

経験している方おられましたらどんな感じか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

個人投資家で、以前システム開発の仕事をしておりました。

どちらも経験していませんが、アドバイスは可能と思っています。
判断の根拠としては、パソコンか電話機かということになります。ノートパソコンと言っても10~12インチのもとの8.9インチのミニノートがあります。ミニノートでも完全なパソコンで、相談者さんの希望する機能が全て実現できます。また軽量でポータブルです。
スマートフォンは電話機で取引できるだけの機能です。拡張性に欠けます。携帯性ではこちらが有利です。
相談の文面から見る限り、スマートフォンを使ったとき、不満がでてくるのではないかと危惧します。現状、ユーザー数ではスマートフォンが多い、今後も多くなるとおもいますが、相談者さんの場合はミニノートが有力な選択肢かと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

ノートのほうがいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 10:20

自分の売買スタイルでは、ラインが引けない事や、明確にサポートやレジスタンスポイントが把握できない事にはほぼ無理ですので、スマートフォンで売買する事はできません。



強いて使い方を挙げるとすると、2点あります。
1、自分が立てたポジションを、チャート上で確認したい場合。
2、突然の相場に影響を与えるニュースの発表の際に、すぐに保有ポジションを決済したい場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマートフォンでは、決算売買とポジション状況を確認に使うのがいいってことですね!!

やはりエントリーは厳しいか~

お礼日時:2011/02/26 14:45

現時点では、圧倒的な差をつけてノートPCに優位性があると思います。




外出時のサブツールとしてスマートフォンは優秀だと思いますが
あくまでもサブツールであり、ノートとはいえPCの機能性には全く及びません。

また、サブツールの域を出ないスマートフォンならばスマートフォン以外の携帯電話のブラウジング機能やアプリでも事足ります。

バッテリーについても、外出時に長時間相場に張り付くような状況は考えにくく
そういう状況になれば、それなりの場所で電源の確保も可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりノートですか~

ありがとうございます!

現時点ではノートが優勢です!

お礼日時:2011/02/26 14:43

私はスマートフォンに一票入れたいです。


スマートフォン用アプリというものをFX業者が今後出していくものと思われます。
その際には、業者に問い合わせを行うことでセキュリティの問題は判断出来るのではないかと思います。

ラインを引くなどの分析は難しいかもしれないですね。それも今後の需要次第ですが。

ノートパソコンですが、充電については、電源を提供しているカフェなどを当たるのが良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

業者が今後スマートフォン用アプリをパソコンアプリに近い状態で(機能が)だしてくれるのを期待したいです。

お礼日時:2011/02/26 14:42

現時点ではノートパソコンの方が良いと思います。


スマートフォンの最大のデメリットはセキュリティの問題です。
今はまだウイルス対策が出来ていません。
実際に韓国ではスマートフォンがウイルスに汚染された例が
幾つか出てきています。
投資に使うのであれば、安全性を一番に考えるのが
良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンがウイルスに感染するなんて発耳です。

確かにお金を扱っている以上安全性第一ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 10:16

ノートパソコンでも、B5サイズであれば大きくなく、持ち運びも容易なので便利ですよ。


わたしはパナソニックのレッツノートCF-W5を使っています。
古い機種ですが、バッテリーの持ちも良く4時間くらいはもってくれるので重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

ちなみにパソコン専用の持ち運びバッテリーなんかあれば便利だと思っているですが。

カフェでもコンセント貸してくれるところもありますが、まだまだ少ないですね。

お礼日時:2011/02/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!