アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぐまぐでメルマガを発行しています。無料発行のメルマガで、読者数は120人ほどですが、今日メルマガを発行したところ、発行部数が30数部になっていて、30分経っても「発行中」のままです。自分の個人のメルアドでもそのメルマガを購読していますが、30分経ってもメルマガがそのアドレスに届きません。まぐまぐでは、ときどき、メールが届かないアドレスを削除しているとのことですが、急に90人ものメルアドに届かなくなることは考えられません。

また、3カ月ほどメルマガを発行していませんでしたが、不定期発行とはじめから明記していたメルマガですので、発行がないので、急に90人が失望して購読をやめることも考えられません。

まぐまぐに問い合わせをして、今返事を待っているところですが、同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば、ご意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まぐまぐの読者数はリアルタイムでは反映されません。

数ヶ月に一度整理します。
ですから徐々に減少していても表示上は120人のままです、その減少分が一度にまとめて反映されたという事です。

30分経っても発行されないというのは分かりません、システムが混雑しているということも有るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
なるほど。リアルタイムで反映されないことがあるのですね。それにしても、購読者数が激減するのは
おかしいと思い、メルマガ発行をしてから2時間後にチェックしてみたら、発行部数は120代に戻っていました。どうやら、システムが混雑していたようです。