プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台の通りです

売国の日教組とかよくオンラインで見ますが

どんな人たちですか?

A 回答 (8件)

教師が作った「労働組合を隠れ蓑にした政治団体」、と言うかカルト組織と言った方がいいかもしれません。

基本思想は反日で社会主義、日教組の委員長の中には北朝鮮と将軍様を崇拝するものさえいました。その人物は2002年2月に、「金正日総書記誕生60周年祝賀」に寄せて、こんな文章を書いています。

「わたしは訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています。(中略)主席に直接お会いし、朝鮮人民が心から敬愛し、父とあおぐにふさわしい人であることを確信したからでした」

また、”平和教育”を口実に、学校に”自称元従軍慰安婦”の朝鮮人を呼んで、子供達に向かって「いかに日本(人)が悪であったか」を語らせ、最後にその朝鮮人に対して土下座をさせる(子供にですよ?)事さえあったそうです。

その他「選挙で特定の政党、候補者を支持する」「ストを行う」と言った違法行為を、組織ぐるみで長年行ってきた犯罪組織でもあります。北教祖の事件は記憶に新しいですが、あれはあくまで氷山の一角に過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます確かに日本の売国ですね

今の学校荒廃を作った集団の事です。

当然マトモな教師がはいますが相撲協会と同じく
トップ連中は狂祖達です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます

参考にします

すでに回答がでていますので、視点をかえて書かせていただきます。

30年くらい前ですと、どこの大学でも学生運動というのをしていました。

少なくとも、ここ10年は、学生運動なんてどこの大学でもしていません。

若い先生は、労働組合にも加入されていない方が多いとも聞きました。

都道府県や市町村により異なりますが、組合の組織率が低下しているのは、事実のようです。

40年くらい前ですと、日本共産党を支持していました。

ですが、現在は「民主党」ですから。

それだけでも、労働組合が右になった証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

少し難しいです

日本教職員組合ですね。

先生方の労働組合みたいなものです。
組織としては何ら普通なんですが、天皇不敬だったり国家斉唱不起立の促進とも取れる動きをするなどといった行動が目立ち、右翼系の人達からは「売国奴」扱いされてますね。
別に、天皇不敬でも国家斉唱不起立でも個人的思想でそうしているなら僕はいいと思いますがね。それでこそ民主主義なのだから。

とりわけ、ネットは匿名性が高いのでネトウヨの方達はこぞって過激な言葉で批判しています。

まあ、批判をする事は何事にも必要な事だから良い事とは思いますが、匿名性を利用し過激な事を言う臆病者に人を批判する権利があるのか非常に疑問です。
ネトサヨとネトウヨは共に、匿名性を逆手にとって悪ふざけでいろんな事を批判してます。こういうネットの使い方って間違ってると思いますがね!
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますね

僕の学校も日教組色がきついです。

なんにしても日本の国が大嫌いで日本を中国や朝鮮の利益のために使おうという許しがたい連中です。

歴史の問題でも独自で勝手にプリントを作って学習指導要領を無視し、日本の誇りある歴史を抹殺捏造してまで日本が悪い国と言いたい精神病を疑いたくなる連中です。

彼らの見分け方は反戦平和と口うるさく言ったり、人権、平等をすごく言いたがります。
あとは植民地支配に対しての謝罪とかですね!
彼らとは付き合わない方がいいですよ。
変に洗脳されて一緒に左翼運動でもしたら、就職にもかなり不利です。
無視しておくべきです!
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます確かに日本の売国ですね

日本教職員組合の略です。

日本中の教職員による組合です。
民主党の支持基盤である連合に加盟している団体の1つです。たとえば、興石参議院議員(民主)は日教組です。
売国とか言われるのは、正直どうかと思いますが、
日本国憲法と教育基本法をしっかり守って、教職員の団結を強くしていこう!という組織です。
たとえば、代表的には、憲法9条を守れってことになると、
大東亜戦争のときの侵略の象徴である日の丸・君が代への敬意はダメだ!
ということです。
私の学生時代の先生は日教組で、君が代を歌ってはいけない!とか平然と言ってましたね。
当然、普通におかしいと疑問に思いましたけど。

日教組は、いわゆる左翼団体です。
日教組の会合があると、会場周辺を右翼団体が囲んで街宣するのも特徴ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますね

50歳男性です。

色んなかたがおられますょ!非常に教育熱心で、学力を伸ばす指導をされ、日本一、二の県は、日教組の組織率は50パーセントを越えているそうです。
かたや、東京都の日の丸・君が代闘争で、卒業式で、起立や国家斉唱を拒否し処分を不服とし、裁判で争っている東京都の日教組。僕は、高校時代ずっと国旗・国歌を歌わせてもらえませんでした。理由は、先生方のイデオロギーの押し付けです。高校は県立高校です。当時は、原発と主任制闘争で、毎日、全クラスで1時間以上自習になりました。理由は、先生が組合活動に一生懸命だったからです。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします

日教組(にっきょうそ)

日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)は、日本の教員・学校職員による労働組合の連合体。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします