プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近視のため、コンタクトをしています。
ドライアイぎみなこともあり、なんとか視力回復できないものかと、思っています。
仕事でパソコンを使うため、ますます視力が低下しているので、せめてこれ以上悪くならないようにしたと思っています。
アイメディカルセンターが気になっているのですが、体験した方いませんか?
どのようなことをするのでしょか?
また、フタワソニックを使ったことのある方、効果はどうでしたか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ども。

ア○メディカルって、まだあるんですか!もう既に消え去っているのかと思っていました。なつかし~!
実際に購入して使用し続けたわけではないですが、経験談として。
もう15~6年前、テレビCMを頻繁にやっていて、
雑誌等でもいろいろ取り上げられていた頃、友人と無料体験に行ったことがあります。
始めに検眼をして、その器機を10分間ほど目にあて、その後また検眼をして、視力の差を比べるというものでした。
たった一回だけでは効果は現れないだろうと子供心に思うものの、これでもし目がよくなったら・・とかすかな希望も抱いていました。
でも、期待はずれでした。
センターの人に疑問を抱いてしまったのです。
だって、始めの検眼の際は「わかりません」と答えたら、
即座に視力を断定されてしまったのに、
その器機使用後では、おなじく「わかりません」といっても、「頑張って、よーく見ればわかるよ!ほら」なんて少しでもさっきより小さい文字を読ませようと何度も頑張らされたからです。
価格もけっこうな値段だったので、これじゃあ親に相談できないや、とそちらの面でもあきらめましたが、帰りの地下鉄のなかで、友人と「なんかむりやりだよね~いまいち信じられないよね~」なんて話して帰ったのを覚えています。
ただ、私のはあくまでも一回ぽっきりの体験でしたからね。継続すれば効果がでるのかもしれませんが。
今でも存在していたのにびっくりして、思わず書きこんでしまいました。役にたたなくてすみません××
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

会社の近所にアイメディカルセンターがあるんですよ。たまに新聞にチラシが入っていて地元の小学生とかが顔写真付きで体験談を載せていました。
そういえば最近はチラシが入っていないなぁ・・・。

フタワソニックは「楽天市場」でも販売していますよ。高いですけど。

umiyamaさんの体験談のようなことは、よくありそうな話ですよね。いろいろなことに。たとえば、こういうエクササイズをすれば、1週間でやせるとかで、始める前の測定では、ゆるめに巻いて、後の測定ではきつめに巻いて測定するとか・・・。

これにだまされないように、フタワソニックは買わないほうかいいのかなぁ。
高いですから・・・。