プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESTAの申請で、性別を間違えて入力してしまったのですが、
「渡航認証許可」と出ました。

見直したつもりが、ほんとに愚かです・・。

新しく申請した方がいいのでしょうか?

その際、また14ドルの手数料がかかりますよね?
ご存知の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ESTAの申請はキッチリやっておいた方がいいですよ。


今は航空会社が事前に渡航者の情報を流している関係で、
入国審査はとてもスムーズになってます。
ESTAが出始めた頃でもまだセキュアフライト情報が完全ではなかったのか、入国審査時に顔写真と指紋も両手全部とられてましたが、最近では右手の4本と顔写真だけに簡素化されてます。I-94Wの記入もだいぶ前からですが省略されてます。ESTAで事前申請して、尚且つ航空会社からのセキュアフライト情報も万全になった為だと思われますので、ESTAの申請項目に間違いがあると手間がかかると思います。

実際に日本人はESTA対象なのでスピーディですが、ESTA対象となってない何人だかわからない人の列に並んじゃうと入国審査時に時間がかかります。特に頻繁に渡米する人はこの辺を熟知してます。
これ豆知識ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました!

おっしゃる通り、新しく申請し直すつもりでいます。
アメリカ行きは初めてで・・
手間がかかると余計不安になるので、正しく申請し直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 11:49

アメリカの審査官は人によって厳しかったり 優しかったりするので突っ込まれたらオー!ミステイク!とかジャスチャーしても良いかと思いますが…引っかかるか引っかからないかは運なので…【 住所や電話は死亡した時用やなんかあった時用なので ちょっと間違えても 面倒だったら かえませんが…】性別は入国する時に えっ!と思われて別に呼ばれても面倒臭いので 打ち直しては?




質問者様が一回 申請した時に
【申請番号出ましたよね?】

確か…【アメリカ大使館ESTA申請】で 検索してみて 一回目の申請した番号を打つと その時の【女性】の打ち込みが出てきますから普通に一から打ち直せば書き換え無料ですよ。
余談ですが…一回目からの申請からの一年以内の再度の打ち込みは無料だった気がしました。【なので毎年アメリカに旅して前の申請から一年以内毎年打ち続ければ今のところの決まりでは毎回$14払わなくてよい。【無料】またいつ替わるかは解りませんが…現時点ではそうなっているはずです。】

現に 2010の12月にアメリカへ旅行でしたが… 何度か宿泊住所がかわり【友人とのやりとりで】 私 去年の12月…一週間以内に3回も打ち直しましたから(笑)ちなみに料金は発生しておりません。何度でも書き換えできます。【直前にフライトかわる人だって…ホテルかわる人だって沢山いますし…その旅に打ち込みだけの申請にお金払ってたらクレームの嵐です(笑)】


ちなみに 偽物PHあるらしく気をつけて下さい。【そちらはお金高くとられます】


クレジットカードの打ち込みが最後に出て来なければ大丈夫でしょう。


多分 旅行会社さんからメールでESTA申請のHPアドレスから申請しましたよね?
どうしても不安なら旅行会社さんに電話してみては?

では 失礼します_(._.)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

申請からの一年以内の再度の打ち込みは無料・・とは
知らなかったです!
再度打ち込みが出来るのかと思い、
申請番号・生年月日・パスポート番号を入力して
【更新】ボタンを押したのですが、
何も画面が変わらず、前に進みませんでした。
10日間経ってないからでしょうか?

無理だったら、10日過ぎてから
新しく申請し直すつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 11:55

私のESTAのプリントアウト(2010年9月1日付け)を見ると、訂正が出来るのは、米国内住所、航空機情報、Eメールアドレス、それに電話番号だけ、と記載されています。

これ以外の情報の変更(訂正)は新たな渡航認証の申請が必要、とも記載されています。

この記載からするとやはり「新しく申請」する必要があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
早々のご回答ありがとうございました!

おっしゃる通り、新しく申請し直すつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!