アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょくちょく千円札や小銭が必要なのですが、私は買い物を全て
クレジットカードで支払ってるので(ポイント溜めたい)札を崩す事が
あまりありません。
たまに現金でしか払えない所では必ず万札を崩すようにしてるのですが、
現金で払う機会が少なく千円札と小銭不足な事が多いです。

欲しい小銭は500円から始まり100円50円10円・・・・・・・・
で1円と5円以外は欲しいです。

調べてみると銀行で両替やってくれるみたいなんですが、HPみても
いまいちよく分かりません><
近くにUFJ銀行と大垣共立銀行があるのですが、そこで無料で両替
してもらえますか?
(UFJも大垣共立も口座はあるので、カードや通帳は持ってます)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10000円


→1000円:8枚、500円:2枚、
 100円:8枚、50円:2枚、10円:10枚
これで30枚で、無料ですね。

三菱東京UFJ
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html
大垣共立銀行
http://www.okb.co.jp/all/commission.html
円貨両替手数料のトコを見てください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
URLまで貼って頂き、感謝感謝です♪
連休明けに行ってこようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:19

両替であれば、取引銀行に限らず他の銀行の両替機でも無料の範囲があり可能です。

確かに窓口で対応の良い銀行員がいると口座開設もしたくなります。
    • good
    • 1

ゲームセンターに行けば、100円に両替はすぐできますよね?


万札を千円、500円までなら、パチンコ、スロット店で両替機でできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゲームセンターでの両替は知ってますが、ゲームしないのに
両替するのは気が引けます・・・・・(マナー違反な気がして)

パチンコ、スロットはお店に入りたくないので無理です><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:16

両替機がある支店なら営業時間中にカードを持っていけば無料で両替できます。

事前に支店に聞いてみるといいでしょう。私は三菱UFJの支店でカードを両替機に入れて無料で両替しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

両替機ですか!?

どっちの銀行も近いので行ってみてこようと思います。
その時カードは必要なんですね、忘れず持って行きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:14

 今時どこの銀行でも両替は有料ニャ。


 合計50枚までの両替なら、200円程度の手数料を取られるニャ。

 でも裏技はあるニャ。
 硬貨の入出金ができるATMで1990円ずつ引き出すニャ。

 ただしATMによっては千円札単位の機械があるのと、営業時間を外れると手数料が加算されることがあるので注意ニャ。

 今の日本、1000円札があればたいていお釣りは店側で何とかしてくれるがニャァ。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TOP画可愛い猫ちゃんですね♪

小銭を欲しがるのはジュースを買いたい旦那で、1000円で買ってからの
お釣りが面倒なんで100円玉が欲しいみたいで結構頻繁に小銭が要るんです。

やっぱ今は手数料取られるんですね・・・・・・
でも裏技使ってやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています