アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、どちらの男性を結婚相手に選ぶ?


1.29歳、年収350万、SEをしているサラリーマン
顔や性格は普通。


2.29歳、個人トレーダー(株とかFXとか)、年収1000万~3000万
顔や性格は普通


どっちですか?

A 回答 (8件)

1の場合は10年後も350万程度の収入が有りそうですね。



2の場合は来年には破産して夜逃げしてそうですね?

だったら1番です。

でもねぇ、会社とか収入とかは考慮しない方が良いですよ。

森永琢郎さんは東大経済卒ですが
同級生のが一番多く就職したのは
日本長期信用銀行でした。
それに続くのが
日本興業銀行・JAL・山一証券
でした。

パリパリのエリートサラリーマンで
年収はダントツに高くて
将来の日本を、いや、世界を背負って立つポジションでした。

ところがほぼ全員無職のプータローに陥りました。

それよりも一世代前は、鉄鋼・造船でした。
もちろん今や見る影もありません。

今をときめく高収入エリート=20年後は無職

と言う図式があります。

ですから職業や肩書きで結婚すると
将来後悔します。
    • good
    • 0

2です。


なんだかんだ言ってもやはり経済力がなくては苦労します。お金がないことが原因でケンカするのはみじめで悲しいものですよ。
貧乏でも愛があれば…は私には考えられません。
でも年収高めの人と結婚した友人たちは姑問題で苦労したりしてます。それでも私は経済力を取りますが。
    • good
    • 0

どっちでもいいやー。

くじ引きだね。
    • good
    • 0

1です。

    • good
    • 0

(2)です。


理由は年収の多さでなく
人柄の将来性です。

(1)
SEは、昔は花形でしたが、
今あまり条件が良くないと聞いています。
よほど優秀で、どこかの研究所に配属され、
一生安泰であればいいですが。

月給35万円なら一般企業でしょうか?
転職・残業・リストラ・過労etc…
結婚すると、夫の職業に悩まれそうだな…
なんて思ってしまいます。

(2)トレーラー
将来的に転職したとしても、
そういう【気質】は役に立つと思います。

一人で分析し、
一人で解決し、
一人で責任を負う世界。
自立心が問われる仕事です。

24時間マーケットを意識し、
食う、寝るもいとわないほど
熱中するような人だったとしても、
夫として、そういう気質は頼もしいです。

こういう人が、将来的にトレーラーを卒業し、
他の職業に就いたとしても、
自営業なり、企業なり、
必ず頭角を現すと思います。

見込まれる将来性があるので、
職業だけでいえば、
私なら(2)の素質を評価します。
    • good
    • 0

1です。



2はお金の問題ではなく家庭を大事にしてくれなさそう。
    • good
    • 0

条件の違いが年収のみなので、回答も職種のみでします。



1の昇給の可能性によって。
2はこの不景気いつ首になるかわからず、長い目標をたてられない。
それか、うまく自分名義の貯蓄をつくっておくか。いざのときを考えて。
    • good
    • 0

絶対2!!!!!!


顔も正確も同じレベルならお金がいいほうがいいでしょ!!

てか350万はあきらか少なすぎます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!