プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7  IE 8 を使用しています。
Gmailを起動したときに デスクトップ 画面いっぱいに表示をしたいのです。いつも画面右上のアイコンで大きくしています。
ショートカットの本で、画面いっぱいにしたものを、Ctrl を押しながら閉じると、次回起動したときは、画面いっぱいになることを見ましたが、エクセルなどはそのようになりますが、Gmailは、なりません。
しかし ホームページを開いてもだし、ホームページの中に入って開いても、画面いっぱいになったり、ならなかったりです。
常に 画面いっぱいに開く設定などは、あるのでしょうか・・・・?

A 回答 (3件)

回答1です。


>リンクをクリックしてリンクウインドウを開く手順がわからないのです
このページでやるなら、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6516643.html
↑のリンクを右クリック→「新しいウィンドウで開く」でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとう ございました
わかりやすかったです。

お礼日時:2011/02/12 14:01

Firefox3.6バージョンは入れてないですか?


拡張機能のPrism for Firefoxをインストールして、Gmailの画面を表示、ツールメニューの「Convert Website to Application」を選択して、希望の設定をするだけで、Gmailだけのwebアプリケーションを作ることができ、デスクトップ、クイック起動、すべてのプログラムのGmailのアイコンから、それぞれ受信トレイの画面を起動時に開くことができ、画面の大きさは、任意のサイズに記憶して、そのまま起動してくれます。
http://www.moongift.jp/2008/03/prism_for_firefox/
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/mozi …

Gmailの画面専用の「戻る進む、ホーム、更新」ボタンに、アドレスバーだけが上にある画面で扱えますから、Firefoxはもちろん、ブラウザを起動しなくてもGmailが扱えます。
気が向いたら試してみてください。
    • good
    • 0

>画面いっぱいにしたものを、Ctrl を押しながら閉じると、次回起動したときは、画面いっぱいになる



その方法ではIEのウインドウのサイズと位置情報をリセットできません。
IEで行うには、どんなページでもかまわないのでIEを開き、そのページからのリンクをクリックしてリンクウインドウを開きます。
リンクをクリックして開いたウインドウだけを残し、他のウインドウはすべて閉じます。
タスクバーを右クリックし、「ウインドウを上下に(左右に)並べて表示」を選択します。
このときウインドウのサイズと位置の情報がリセットされます。
続いて、ウインドウの四隅を広げる形でウインドウサイズを好みの大きさに手動で拡大します(最大化ボタン押下ではダメです)。
このあと、Ctrlを押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じると、そのときのウインドウサイズと位置情報を記憶します。

ただ、JavaScriptでウインドウのサイズや位置情報を決められたページも世の中には存在しますので、ウインドウを開いたり閉じたりするタイミングでそれらの情報が書き換わることはよくあります。そのたびに位置情報やサイズ情報を修正するのが面倒なら、
1.気にしないようになる
2.IEは二度と使わない
のどちらかでしょう。

この回答への補足

早速の回答 ありがとう ございます。
IEで行うには、どんなページでもかまわないのでIEを開き、そのページからのリンクをクリックしてリンクウインドウを開きます。
とのことですが、IEを開いたそのページからのリンクをクリックしてリンクウインドウを開く手順がわからないのです。初歩的なことですみません。

補足日時:2011/02/12 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!