プロが教えるわが家の防犯対策術!

「許し難い暴挙」が国民の声だというのは最早支持率が30%を切った?内閣が発言するのは批判を日本国民に向けようとする詐欺的行為ではないでしょうか?なぜ日本国政府の声明だといえないのでしょうか?日本にはもう国家というものが実質的に存在しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「許し難い暴挙」

これは尖閣問題の際中国に対して言って欲しかったですね、完全に時と場所を間違ってます。
北方領土は当然日本に属するものですが、実効支配60数年の現実は流石に無視出来ないし、下の質問者様も仰っておられますが、この種の挑発的言動は本来であれば宣戦布告を前提として為されるべきもの、
戦争はともかくとして、少なくても政治的にロシアと一戦構える覚悟が無ければ軽々に使うべきではない、それとも何か意図があるのでしょうか?

何の戦略も無くて突発的発言であるとしたら単なるお馬鹿さんですが、菅さんどうしちゃったんでしょうか、心神喪失気味ですね最近、もうちょっとお利巧さんだと思ってましたが。

本来ボタンの掛け違いは、鳩山政権下普天間問題で対米関係をこじらせた事にあります。
両国の微妙な空気を察した中国が尖閣諸島で観測気球を打ち上げ、その対応を誤り轟々たる世論の非難を浴びていたところにメドベージェフ大統領が国後島を視察、今度は駐露大使の即時召還という50年前であれば殆んど宣戦布告を意味するドラスティックな行動に出て、気がつけば周りは敵だらけ、ありがたくて涙が出ます。

経済も駄目・外交はもっと駄目、民主党の方々につける薬どっかに売ってないでしょうか?
    • 0

政府バカ菅のその発言は、ロシアに対する宣戦布告ですよ。

通常の常識ですと、
「許しがたい暴挙」→「許す訳にはいかないので」→「軍事行動発令」→「北方領土で激戦」→「ロシア側はこれに備え、北方領土の軍備を格段に増強する」

まさに、この通りになっちゃってますねー。
政府バカ菅の発言直後、ロシア大統領は北方領土に格段の軍事的備えを増強するように発令。
常識として、政府バカ菅の発言は宣戦布告だから。

その言葉を国民の声だ!なんちって… 責任を国民に擦り付けて自分は国民の後ろ、国民の尻に隠れてまだギャーギャーわめくんですかね?

なら、国民の命令に従えよ。と。
バカ菅やめろ。
このバカ、鳩山のような精神異常型ではなく、精神薄弱のほうですね。知能が劣ってるね。
民主党のバカ首相は1代目がアスペルガー症候群を思わせる精神異常者モドキだったが、2代目首相は精神薄弱を感じさせる政治のド素人。
3代目は米国と小沢の子分の戦争屋の前原ですか。
前原もこれまたヨーチな男で、言ってみれば発育不全のような男かもね。
日本の売国はこの前原で完了されそうな感じですねぇ。

精神異常者→精神薄弱者 と2代続けば政治は死にますわねぇ。「政治は死滅している」… 私もTV見てましたよ。
全く外交になっておらず、内政はバラマキと買収と脅迫の連続。
    • 0

> 「許し難い暴挙」が国民の声だというのは最早支持率が30%を切った?内閣が発言するのは批判を日本国民に向けようとする詐欺的行為ではないでしょうか?

あくまで菅首相の発言です。
その発言の責任や批判の矛先を、いかなる詐術を用いても、国民に転嫁するコトなど出来ません。

また形式上、選挙や国会で選出・指名された首相は、第一級の民意の代弁者である点は間違い有りません。
在任中は、支持率に関わらず、民意の代弁的意見を述べる事には、詐欺的要素は無いでしょう。

超大国にケンカを売る様な強気な発言をしておいて、その根拠となるだけの具体的な行動や施策を行っていない点は、大きな問題とは思います。
しかし、昨今の政治家にしては珍しく、「許し難い暴挙」発言は、比較的民意に沿った発言とは言えるかと思います。
実際、この発言に対しては、尖閣諸島問題と正反対に、突如の強腰に驚いた節は有るものの、野党やマスコミでさえ、それほど追及,反発,批判はしていませんので。

> なぜ日本国政府の声明だといえないのでしょうか?

政府の正式な声明などにすれば、日露関係を一層悪化させます。
菅首相個人の発言とした方が良いです。

むしろロシアもその辺りには配慮しており、日本や政府に対してではなく、菅首相に対し反発しています。

> 日本にはもう国家というものが実質的に存在しないのでしょうか?

そもそも「日本には」と書く時点で、日本が国家として存在しているコトになりますが?
実際、私も国際的に通用する日本のパスポートを保持してますし・・。

主権国家,独立国家が、「実質的に存在しない」と言う状態は、他国の統治下・支配下・占領下に置かれた様な状態です。

統合や分裂した国、崩壊後に再建した国、国体が変遷した国や、目下のエジプトの様に「政局・政情が不安定」と言う状態は有り得ても、「国家と言うものが実質的に存在しない」と言う状態に陥った国は・・・第二次大戦後では、チベット亡命政府くらいしか無いのではないでしょうか?

強烈な文言は、安易に使わない方が良いと思います。
    • 0