アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Myドキュメントやコントロールパネル及びエクスプローラ等がWindows2000・WindowsXP上のデスクトップにてウインドウの任意の大きさ・位置を記憶して呉れないんですが!これを記憶させておく事が以前は出来たのに最近になって出来なくなりました!この問題を解決する方法が有ったら教えて頂けませんでしょうか?一々サイズ変更や移動してて大変に面倒くさくって困ってますので宜しくお願い致します。当然ながら閉じたあと再度表示した時に再現されなければ意味が有りませんのでネ・・・

A 回答 (4件)

それはすみませんでした。


>こんなので直るハズ無いでしょう!
できましたらその根拠ご教示くださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠ではないですが下記をお試しあれ

窓の手2004を起動して、「ウインドウ」タブの左側下から2番目「設定の保存の無効化」のチェックを外して設定の反映をクリックしてログオフして再度ログオンしたら任意のウインドウサイズ・位置を記憶して呉れますよ!試して見て下さい!但しWindows7には対応してないかもネ・・・

お礼日時:2011/02/19 08:50

#3だが


>下記をお試しあれ
と書いたのは誰だろう。
それに対してのレスなのだから試したに決まっているだろうが。
試した上、変更されるレジストリの項目も調べて回答を投稿している回答者に対し、その言いぐさにはあきれかえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手2004にて解決いたしました・・・のでここは閉めます。

お礼日時:2011/02/21 20:34

>窓の手2004を起動して、「ウインドウ」タブの左側下から2番目「設定の保存の無効化」のチェックを外して設定の反映をクリックしてログオフして再度ログオンしたら任意のウインドウサイズ・位置を記憶して呉れますよ!



却下。
それは単なる 「NoSaveSettings」エントリ。
こんなので直るハズ無いでしょう!

この回答への補足

少なくとも俺の環境では、窓の手2004にて改善できたのだから!認めるべきですネ!却下とはどういう事ですか!やっても見ないでこんな返事って有りですかネ・・・

補足日時:2011/02/19 12:15
    • good
    • 0

BagMRU Size はWindows2000で4000、WindowsXPのSP2以降で5000ですが、その限度まで登録されているのでしょう。


リセットすることでウインドウの位置情報とサイズ情報を覚えてくれるようになります。
場所は2000もXPも同じで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\BagMRU
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags
以下を丸ごと削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござました!下記の通り行いましたが全然効果なしでした

場所は2000もXPも同じで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\BagMRU
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags
以下を丸ごと削除です。

こんなので直るハズ無いでしょう!

お礼日時:2011/02/17 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!