アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと質問すみません。
メーカーは問わないので
私にあいそうだと思うノートパソコンの
おすすめ(これだというメ-カ-と型番)を教えてください。
大きめの画面で作業がしやすく、A4以上。
予算は20万円前後で
デザイン系(フォトショ、イラレ)
web系に使います。
画面もきれいなものがいいです。
winでお願いします。
これを買えば間違いないというものがほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、色々と調べましたがSONYのVAIO PCG-NV99M/BPがおすすめですね。


筐  体 A4 F D D 内蔵
液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 2 スロット
C P U Pentium 4-M 1600 MHz ポインティング パッド
2次キャッシュ 512 KB    モ デ ム 56 kbps
メ モ リ 256 MB SDRAM    L A N 100BASE-TX
メモリスロット(空き) 2(1) バッテリー駆動 3.5 時間
ビデオメモリ 16 MB      重  量 3.7 kg
H D D 40 GB          サ イ ズ 336x53.3x276.1
CD-ROM 24 倍速 内蔵     OS Windows XP Home
              付属ソフト OfficeXP
もしくはヒューレットパッカード(HP)のBusiness Notebook nx9000 P2.4 /15P/256/40/W/XPが良いですよ。

筐  体 A4 F D D 内蔵
液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 2 スロット
C P U Pentium 4-M 2400 MHz  ポインティング パッド
2次キャッシュ 512 KB     モ デ ム 56 kbps
メ モ リ 256 MB DDR      L A N 100BASE-TX
メモリスロット(空き) 2(1)  バッテリー駆動 2.5 時間
ビデオメモリ 64 MB       重  量 3.3 kg
H D D 40 GB          サ イ ズ 329x41x272
CD-ROM 24 倍速 内蔵      OS Windows XP Pro

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さって嬉しいです
ありがとうございます。
いろいろ見てみます~^^
Vaioって今どこにいっても完売って感じで・・・。
欲しかった機種があったのですが
買えませんでした^^;
参考にさせてもらいますね
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/13 23:45

DELLと言えば数年前から急激に大学等に採用されている会社です


しかしBTO自体日本ではあまり浸透していないため、一般家庭で見ることは少ないのです
結局は低価格と高性能が直販パソコン(一部除く)
ブランドとバラエティーがメーカーパソコンとなり
シンプルなのは直販パソコンのエプソンダイレクトかDELLとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました^^
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2003/09/19 23:50

こんばんは、再度登場です。

28万位の予想ということですので、おすすめの機種も変更させてください。東芝のDynaBook G8/X20PDEWが良いと思いますよ。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …

筐  体 A4         F D D 外付け
液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 1 スロット
C P U Pentium 4-M 2000 MHz ポインティング パッド
2次キャッシュ 512 KB    モ デ ム 56 kbps
メ モ リ 512 MB DDR     L A N 100BASE-TX
メモリスロット(空き) 2(0) バッテリー駆動 2.9 時間
ビデオメモリ 64 MB      重  量 3.6 kg
H D D 80 GB        サ イ ズ 34x38.2x305.8
CD-ROM 24 倍速 内蔵    OS Windows XP Home
他ドライブ CD-RW / DVD-RW / DVDRAM 付属ソフト OfficeXP
上に記入したURLで購入した人の感想などを参考にしてみてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
参考にします

お礼日時:2003/09/19 23:49

やはりDELLが一番です


1の方のソニーVAIOを見ますと以下の点が不足しております
・メ モ リ 256 MB xp環境では500MBは必用です
・CD-ROM 24 倍速 内蔵は今後を考えDVDも必用です
又、現在VAIOユーザーですがソニーは自社ソフトが大きすぎて、しかもろくな物がない事からかなり面倒です、DELLの場合はOSのみというような物なので、負担はかかりません
しかしDELL購入時にはマイクロソフト社ソフトを付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・dellそんなにいいのですか。
vaioだとあと10日くらいで新機種発売ですよね。
私が欲しいのは28万くらいが予想できるので
ちょっと難しいのですが・・・。
dell見てみます。
ありがとうございました。
みんなdellがいいって言いますけど
dellのどういうところがいいのでしょうか?^^
デザインだとvaioが好きなのですが
そうもいってられないし^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 23:50

DELのこちらもいいと思います。



ソフトを別に考えるなら、真ん中のモデルをベースに、
 メモリ:512MBへ、HDD:60GBへ、ディスプレイ:15インチSXGAへ
などの変更を加えるといいと思います。
ソフトも考慮するなら、一番上を選択し、HDDやディスプレイの変更を
考えるのもいいかもしれません。
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_c …

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellっていいみたいですが
注文してからくるのに時間かかっちゃうのでしょうか?
見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!