アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月28日から5月3日までの滞在予定でアイルランドを旅行するつもりです。女性1人旅、個人旅行です。
6日間の滞在をダブリン市内および近郊に絞るか、ダブリン市内近郊を3日間にしてゴールウェイまで往復しそこで2日間を過ごすか迷っています。航空券はダブリン往復で取ってますのでゴールウェイに行っても必ず戻らなければなりません。

レンタカーはあまり使いたくないので郊外へはバスツアーに参加したいと思っています。
ゴールウェイまで足を延ばすのは強行軍でしょうか?
また、お薦めのホテルがあれば教えてください。
設備の整った日本のビジネスホテルクラスを考えています。

A 回答 (5件)

以前2週間程ゴールウェイに滞在したことがあります。

(休暇利用して語学学校にちょこっと通いました。)
モハーの断崖行きましたよー!サイクリングして、とっても気持ちよかったです。所要時間は約半日でした。
街は小さいので、一日あれば満喫できます。ショッピングモール、広場、パブがギュッと集まってました。広場の横にインフォメーションセンターあります。
私はホームステイでしたのでホテルの事はよくわからないのですが、B&Bがあちこちにあったのでそれを利用するのも手かと思います。参考までに。
良い旅を!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイクリング半日で往復できるのですか。ゴールウェイ発のツアーで所要7-8時間となっていたからもっと市内との距離があると思っていましたが、割と近いんですね。
今日テレビでモハーの断崖を見ました。実際自分の目で見るのが楽しみです。

お礼日時:2011/03/04 23:36

初めまして、crystalclear001さん。



ダブリン在住者です。
早速ですが、6日間をダブリンで過ごされるよりも、数日間だけに絞って他の都市を周られることをお勧めします。

ダブリンは居住するには良いですが、観光名所となるような見所があまりないので、他の回答者の方々が書かれているように、西側、つまりゴールウェイ近郊のほうがアイルランドらしい風景を楽しめるかと思います。

西側であればモハーの断崖、コネマラのアビー修道院、アラン諸島などが観光名所として知られています。

ご存知のようにアイルランドは北海道と同じ程度の規模ですので、北のベルファスト、南のコーク、西のゴールウェイへはそれぞれ片道3時間程度です。
バスや電車の運賃もそこまでかかりませんので、よほどダブリン好きでない限り、色々な都市を楽しまれることをお勧めいたします。

また設備の整ったホテル、ということですが、残念ながら日本は低価格でも設備、サービス共に素晴らしすぎるので、そこはあまり期待されないほうが良いかと思います。

ダブリンに宿泊されるのであれば市内が便利かと思いますが、テンプルバーのホテルはお勧めしません。特に週末はにぎやかで、値段の割にはそこまで部屋がキレイではないと思います。

ご旅行、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ka41kさん、ありがとうございます。
お薦めもありゴールウェイで2泊する事にしました。
他の都市も訪れたいのですが、1週間程度のアイルランド滞在ではあまり欲張っても移動に時間がとられるだけかなと思いダブリンとゴールウェイの2都市滞在の予定です。
テンプルバーのホテルは良くないですか。実はもう予約してしまいました。中心部を考えたのは観光の途中でも部屋に帰って休憩するのに都合がいいと考えたからです。トイレ休憩やちょっとのどが渇いた時や疲れた時など、日本ならどこが適当が見当がつきますが、外国では事情が違うかも知れないと思って・・・まだキャンセルはできるのでもうちょっと考えます。

お礼日時:2011/03/03 21:27

ダブリンに住んでいたときにアイルランドと北アイルランドを旅しました。


ダブリンのバスターミナルから長距離バスが出ていて、ゴールウェイなら片道4時間程度でいけました。
また、列車も出ています。
私の場合、ゴールウェイまで長距離バスで行き、2泊しました。モハーの断崖や古城などを回る現地日帰りバスツアーを宿泊先で申し込みました。

友人はダブリンから直接モハーの断崖へ行く下記の日帰り帰りツアーを使っていました。
http://www.paddywagontours.com/viewtour.php?id=71
他にもインフォメーションに行けばいろんなツアーが見つかるでしょう。

ただ、個人的には1泊だけでもしてゴールウェイの町やパブを楽しんだほうがいいかなと思います。
こじんまりとしてダブリンとはまたちょっと違う雰囲気を楽しめます。

私はホステルに宿泊しましたがこぎれいでよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダブリンから日帰りも考えましたが、ゴールウェイの雰囲気も楽しみたいので2泊程度して帰りは直接ダブリンの空港へ行くバスを利用しようと思っています。
泊まってみないとなかなかその地方の雰囲気はわからないですものね。ツアーの情報をありがとうございました。ゴールウェイ発で探してみます。

お礼日時:2011/02/25 20:51

こればかりは好みだと思いますが,私にはダブリン市内よりはゴールウェイ方面,それもゴールウェイというより周辺の自然の方が見がいがありました。



モハーやバレン高原はもちろんですが,クリフトゥンからのスカイロード,コネマラ国立公園からコングにかけてなど,次々と変わる地形や自然景観,そしてときおり現れるケルトの遺跡などはなかなか他では見られないと思います。もう少し南のキラーニーとケリーも素晴らしかったのですがね…。

またこの海岸地域は特に魚介類がおいしかったと思います。

ただ,雨が多いようなので気をつけてください。天気が悪いとやはり野山を歩くのは大変だし見栄えもしないと思います。

それから,鍾乳洞や博物館などあちこちの施設でなにかとガイド付きツアーが多く,そのため見学のために待ち時間ができたり,さっと見て帰るということができなくて時間がかかるといたことが,他の国より多かったと思います。

ダブリン周辺ではダン・レアリーの港がきれいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゴールウェイ周辺の自然景観が見たいと思っています。アイルランドは初めての国で航空券がダブリン往復、ダブリン市内周辺も見所がありそうなので迷うところですが、やはり滞在6日間のうち半分くらいをゴールウェイ近辺で過ごそうと思いはじめました。
ガイド付きツアーの待ち時間は心にとめておいて余裕のある日程を考えなければなりませんね。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 20:44

ゴルウェイに行くこと自体は何ら強行軍ではないと思いますが、


何をしに行くのか?で変わってくるのでは?
モハーの崖観光だけならダブリンからの日帰りツアーもあるし・・・
ダブリンを基点にしてなら他にも幾つか日帰りバスツアーもありますョ。
(北アイルランドのジャイアンツコーズウェイ方面とかも)
単にダブリン以外で西海岸沿いでもう1都市なのかな。
こればかりは、旅程を検討して御自身で決められるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゴールウェイに行こうと思ったのはモハーの崖やバレン高原を見たかったからですが、ダブリンからのツアーがあるとは思っていませんでした。
もし観光時間が確保されるようならダブリン発に参加したいので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!