アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の神道の様に、その国だけで今も信仰されている宗教はありますか?

もしくは今は信仰されてなくてもかつてあった宗教でも良いですが
知っている物がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

道教(中国)


キリスト教の一派ですが、コプト教(エジプト)
一民族が信仰しているという面でいえば、ユダヤ人が信仰しているユダヤ教

探せばもっといっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 0

未確認ですが、英国教会とか?

    • good
    • 0

定義の問題にもなりますが、他から派生した(独自の)宗教がある国、地域はかなりありますよ



個々の宗教についてはよくわかりませんが、天理教なんかがそうだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!