プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

POWER POINT2002で ネット上のグラフを貼り付けようとしましたができません。
WORD・EXCELでもいいのですが 貼り付ける方法をお教え下さい。
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.htmlの 中のグラフを 引用しようとしています。
この手のデーターはコピーができないようにしているのでしょうか。

A 回答 (3件)

Print Screen→ペイントに貼り付けて画像ファイル化→パワポにコピー

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
うまくいきました。
ペイントで切り取りをしましたが、
Excleのカメラの機能のようなものでネット上の一部分をコピーする方法はないでしょうか。

VistaやWindows 7だとSnipping Toolというのが標準で備わっていて自由に切り取れるんですが。

またExcelにはもともとその図の切り取りたい範囲のセルを選択して「図としてコピー」できます。
ただし、そのファイルを2003版以降で開くと往々にして致命的なトラブルに見舞われることがあるので、早めに2010版に移行されることをお勧めします。

いずれにしても他人の資料を引用するときは、引用元を明記することをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>VistaやWindows 7だとSnipping Toolというのが標準で備わっていて自由に切り取れるんです
WinXpをしつこく使っています。そろそろ 新しいものに変えたほうがいいようですね。
>いずれにしても他人の資料を引用するときは、引用元を明記することをお忘れなく。
参考にいたします。

データをコピーしてきて

自前のグラフ作った方が
いろいろと。。。。
By Excel2002とPrintScreen画像
「POWER POINTで webのグラフ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
  1.Webの表からExcelに落とし
  2.オブジェクトの選択をして  
  3.ペイントに貼り付け
  4.ペイントから切り取り Web上に貼り付け
を されたのでしょうか。
 1. と 2.の仕方がわかりませんでした。
同じExcel2002で されているようで 
自分でもしてみようとしていますができませんでした。
特に 1.Web上のデーターをどうやってExcelに落とせたのでしょうか。