プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょいとお尋ねしますが、一人で干せますか? 畳んでなおせますか?
布団買うのですがダブルかクイーンかシングル×2か悩んでます。夫婦二人で寝ます。子も加わることもあるかしれません。クイーンのつもりでしたが、横幅160じゃ私の身長と変わりません。上げ下げの自信ありやせん。乾燥機はありますが、ひきっぱなしは嫌です。でもシーツをクイーンで買っちゃいました。超安かったから。アチャ
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一人で干せます、上げ下げもできます

• 0
この回答へのお礼

本当に!じゃクイーンかな。あぁぁ迷う。

少し質問と違うかもしれませんが、私は非力な女性なので、手入れを考えてセミシングルベッド2=クイーンで使用しています。

シングル2つ=キングはスペース的に無理でした。

2つ並べた理由…
マットもたまに風を通したり、向きを変えたりしたいので、小さい方が扱い易いと考えたからです。
その上にクイーンの敷きパッド、シーツをかけています。
パッド、シーツ等はゴムが付いているので、2つがズレることもありません。

只セミシングルは扱いが少ないので、探すのが大変かもしれませんが、私はネットで購入しました。
キングベッドを使用してる友人にも、マットはシングル2つを薦めました。
毎日上げ下ろし等、少しでも不安があるなら小さい方が良いと思います。
良い運動にはなるんでしょうが…
干すスペースも日替わりにすれば少なくて済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウーム結局分からないですねぇ。いつも買い物はフィーリング即決だのに。ウームウーム