プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでプチ断食について検索していたら『ヨーグルトプチ断食』と言うのを見ました。

その中に『豆乳または野菜ジュース』を飲むと言うのがありましたが・・・

私は豆乳も野菜ジュースも苦手です。

味のついた豆乳や、フルーツの割合の多いタイプの野菜ジュースは平気ですが、これでも効果はあるのでしょうか?(できれば野菜ジュースよりスープの方がいいのですが)

また、この断食は毎日の生活の中で少しずつ取り入れることは可能でしょうか?

わかる範囲で結構です。教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いわゆる、「○○断食」や「単品ダイエット」は非常に誤解されています。

質問の中身を見る限り、なぜ、ヨーグルトや豆乳、野菜ジュースが選ばれているのか、さほど理解されていませんよね?

ダイエットは、単純にカロリーの収支の問題です。
摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいい。体を壊さない程度に。

あなたが、太っているとか、お腹まわりの脂肪を気にしているとしたら、あなたの今の生活、特に食生活では、お腹の脂肪まで栄養を回して養っていることになるのです。

ちょっと、何か一口二口控える・・・残すのではなく、最初から少なく盛り付ける。
外食なら、ライス半分で、と言えばいい。
それだけです。

考えてみてください。
今の外食、って、80kgの男性も50kgの女性も、一食分と称して、同じ量のランチを食べますよね。
これって、おかしいでしょ?

私は、いわゆる健康オタクで、実際に大幅の減量にも成功しました。
と言っても、太っていたのではなく、絞りに絞って、カッチカチにする術も持っています。
だから、知識だけ豊富で実際にあれこれ手を出したが、効果が出る前に止めている、世の頭でっかちの諸兄とは違う、と自負しています。

その知識の全ては、医学博士の石原結實(イシハラユウミ)氏の著書から学んだものです。
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の食生活は、確かに乱れています(かなりの偏食状態です)

ネットで調べると、いろいろなダイエット方法が出てきますが、中には驚くような情報もあって正直混乱することがあります。

まずは、自分の今の食生活を見直して、少しずつ自分に合ったものを見つけていけたらいいなぁと思っています。

味が付いていても全く問題ありませんよ。

栄養素の表示を見ても大差ないです

ダイエットするなら痩せるまで無理なく続けられる必要があります。
それが個々に合っているかどうかが成功させるカギでしょう。週に何食かは食事をヨーグルトに置き換え、その分を他の食事でドカ食いしないなら成功するでしょう。

このダイエット検索すると、
約二日間のヨーグルトプチ断食の食欲ストレスのせいで10キロリバウンドした人もいるみたいですですから、こうならないように無理なく(無理できる範囲では無理して良いです)続けれる範囲でやってみると良いと思います。http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨーグルトは大好きなので問題ないのですが、ダイエットによるストレスは今も実感しているので気をつけないといけませんね。

年齢にもよりますが、ヨーグルトダイエットは、あまりオススメではありません、30代以降の方ならなおさら。

それに、ヨウグルトダイエットは、思っているよりもたいへんです
もし痩せたとしても、代謝を上げる筋肉は減ると思います
出来ればスープの方が良いとありますが、そうした方が体にも安心です^^

脂肪燃焼スープ
キャベツ。。。。。。1/2個
玉葱。。。。。。。。大3個
ピーマン。。。。。。大1個
セロリ。。。。。。。1/2~1本
チキンスープの素。。1個
ホールトマト。。。。1缶
好みによって、塩、コショウで味付けをされたら良いと思います

無理なダイエットは、気をつけて下さい
筋肉があっての、綺麗な体です
基礎体力を付けることおオススメします^^
    • 0
この回答へのお礼

スープのレシピ、ありがとうございます。

美味しそ~って思いながら材料を見ていたら・・・

大の苦手→セロリ発見^^;;;;;;

でも、セロリ抜きで作ってみようと思います*^^*

『豆乳または野菜ジュース』

これはダイエット中のビタミンの補充ですから、100%のフルーツジュースでもいいですよ。
あとちょっと飲みにくいですが、酵素飲料を併用すると効果あります。
http://www.okgenki.com/contents/daiet2.htm

私、これ一週間やって4km痩せました。
でも、正直一週間はきつい(笑)

最初は3日とかで、徐々に慣らして行ったほうが良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フルーツジュースは大好きなので、できそうです。

酵素飲料は、ちょっと難しいかも^^;