アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に画像を見てしまわないように、内容から言うと
「全裸の女性が男達に囲まれ、今まさに腹部を蹴り上げられようとしとしています」

とても古い写真なのでユダヤ人迫害?ぐらいしか私には予想がつきません
この一枚から醸しだされる異常性に、未だに現実で起こったことなのかどうか疑いがあります
私自身、この画像を保存したのがかなり前で、いつどこで保存したのか忘れてしまいました。

画像の詳細が分からないのでカテゴリは上記予想から社会問題と致します。 

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

ドイツ人がユダヤ人に対してこんな面倒くさいことをするかな?という感じです。

ドイツに占領されていった地域では、ドイツ軍人と懇ろになった女性もいます。
アメリカ軍が行進していった後には黒い肌の子供が多く見られるのと同じです。

彼女らは解放された後、同胞によっていじめられました。

あまり良い歴史ではないので大々的に報じるところはないと思いますが。

そのような状態のカットではないかと思います。
    • 0

映画「マレーナ」に同じようなシーンがありました。

フランスの地方都市で、夫が戦死し遺族年金も減額され働き口も無く生活が苦しくなった美貌の人妻マレーナは、生きて行く為に仕方なく売春を始める。
その都市はドイツ軍に占領される。
美人のマレーナはすぐに目を付けられドイツ軍将校専用の娼婦になる。
が、アメリカ軍が侵攻してドイツ軍は撤退、都市は開放される。
その後、マレーナは敵のドイツ軍に体を売って良い生活をしていた「売国奴女」として、街中の女達に引きずり回され、裸にされ殴る蹴るの袋叩きに合う。
この映画は、美人で街中の男達の注目を浴びていたマレーナに対する街中の女達の嫉妬が混じっていましたが、実際でも同じような事があっこっちで起きていたようです。

おそらく、その時の様子を写した1枚ではないでしょうか?
    • 0

正直、この手の話は歴史上山ほどあるので・・・

ユダヤ迫害にしては個人を特定しすぎる構図なので、ヨーロッパの魔女狩りとかじゃないですかね?
#2の方の言う通り、ユダヤ迫害は一人一人をいじめるっていうレベルではないですので。

女性が結構肉付きが良い=裕福っぽいので、革命後に王族が引きずり出されたとか?
    • 0

まず、右手の今まさに蹴り上げようとしている男性に注目してください。

椅子の様な物に座ってますね?そして女性の手を掴む男性の姿も見受けられます。女性の表情は特に恐怖感も無く、淡々としています。

以上から察するに2つの可能性が考えられます

1)公開処刑前の民衆によるリンチ行為。女性の顔が無表情なのは、麻薬を嗅がされているか、とにかく中毒状態の顔である。公開処刑の前に見せしめでリンチ行為を行うのは、ヨーロッパでは実際にあった様です。

2)質問者様の御指摘の通り、ユダヤ人女性迫害、リンチ。やはり何らかの麻酔をされている事には違いないです。

公開処刑という「おぞましい」処刑が行われるのは女性では極めて珍しいですが、「姦通罪」はヨーロッパではとにかく「許しがたい行為」とされています。今で言う「不倫」ですか。キリスト教信者が大多数を数えるヨーロッパでは、こうゆう事が背景にあっても、全くおかしな事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
男性が椅子に座っているのは初めて気が付きました
攻撃を加えようとしている者が座っているということは
その人物は動く必要が無い、地位が高い?
もしかするとこの女性の後に列を成して「順番待ち」の女性が…?

麻薬説には疑問があります
テロリストによる香田さんの殺害動画で、香田さんは今正に殺されようとしているのに表情は淡々としていました
その理由には麻薬を摂取させられた説があったと思うのですが
それには撮り直しの利かない、メッセージを発信するための公開処刑で余計なことをされないようにという推測が建てられます
しかしこの写真には、奥の男性が楽しそうに笑っている所を見ても、ただ戯れのように感じます
私にはこの女性が覚悟を決めた・どうにもならない状況を物語っていると思います。