プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語やカタルーニャ語に詳しい方お助けお願い致します。
”Bon sol”という意味を教えて下さいませんか?
以前スペイン在住の友人に尋ねたところ確か”日が昇る”と教えて下さいました。
和訳サイトで調べてみると”良い太陽”となっておりました。
どなたか分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

カタラン(カタルニャ語)でおはようはbon diaです。

solは太陽なのでbon sol(良い太陽)も挨拶言葉かと思いましたが、ウェブ検索で見る限り、スペイン語でBuensol又はBuen Solと名乗る会社やアパートが沢山あり、彼らがバルセローナではBon Solを使用しているに過ぎないのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!