プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と
結構?経っているので新たに質問させて頂きます。

最近(2006年)以降のアニメで
吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても
吸血シーンのあるものを探しています。
絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。


今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ
・ヴァンパイア騎士
・屍鬼
この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

A 回答 (7件)

No.2です。

追加で
・HELLSING[OVA](アーカード、セラス・ヴィクトリア他多数)
・魔法先生ネギま!?(エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル)
・BLACK BLOOD BROTHERS(望月ジロー、望月コタロー他多数)
・かりん(真紅家の家族、橘友里耶※ハーフ 他多数)
・ソウルイーター(モスキート)
・薄桜鬼(羅刹隊※吸血衝動に苛まれる)
・おまもりひまり(明夏羽※9話に吸血シーンあり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2のご回答ありがとうございます。

友人が薄桜鬼にハマっていて少し気になったので
回答者様の進めもあり見てみました。
凄く良かったです。新選組他、登場人物も絵も。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 17:28

吸血シーンは覚えがありませんが、これはどうですか。



バンパイアハンターD(映画版)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンパイアハンターDですか。
名前からして面白そうですね。
ヴァンパイア騎士もヴァンパイアハンターが出てきたりしたので
それに近いのかな?兎に角、見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 17:25

> 吸血シーンのあるアニメ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80% …
吸血姫美夕(ヴァンパイア ミユ)1988年~1989年OVA 作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80% …
吸血姫美夕(ヴァンパイア ミユ)1997年10月6日~1998年3月30日TV 版

当時の時代背景が原因で、本放送時に色々と修正が入る事に成るが
後に吸血姫美夕 Integral として、修正以前の作品が販売されて?
AT-X では、吸血姫美夕 Integral が無修正で放映されています。

吸血シーン及び残忍な殺害シーンが当時、社会問題に成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の質問でもこのアニメを進める内容がいくつかありました。
が、Wikipediaでは内容把握に限界があるので回答者様の回答助かりました。
DVD等探してみたいと思います。(あるかな・・・?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:36

最近のアニメで吸血鬼が出てくるもので、一押しは「化物語」です。



原因ではありますが、メインではありません。
ただ、前日譚である「傷物語」がアニメ化決定しています。こちらは吸血鬼がメインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「化物語」のEDが好きで本編も見てみたいと思いつつ
見れずにここまで来てしまいました・・・。

「傷物語」今日、友達が本を読んでいて気になっていたんですが
吸血鬼メインのお話なんですね。しかもアニメ化が決定しているなんて。

回答者様のおかげでこの作品を見たいと思う気持ちが強くなりました。
「化物語」と「傷物語」必ず見ます(●^o^●)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:41

赤い約束



吸血鬼ものは、年中何かしらあります(面白いかどうかは別)

屍鬼は、面白かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎年何かしらあるんですが、回答者様の言うとおり
それが好みかどうかはわからないんですよね・・・。
屍鬼、面白かったですよね。
またあのようなアニメがやってほしいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:32

・魔界戦記ディスガイア(マデラス)


・怪物王女(嘉村令裡、キニスキー、ツェペリ)
・ロザリオとバンパイア(赤夜萌香、朱染心愛)
・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(ミナ・ツェペッシュ他多数)
・これはゾンビですか?(セラフィム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介していただいたおかげで
私の好みの作品がきっと見つかると思います。

全部見ることはできないと思いますが
公式サイト等で内容や絵柄を確認して
見るアニメを決めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:44

ちょうどやってますけど


http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

かっこよくないです。
みんな変態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これはゾンビですか?」って吸血系?のアニメだったんですね。
ゾンビ=吸血と私の頭の中で繋がらなかったので見ていません。
でも丁度今期のアニメですし、これから見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!