プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ピンのRS232Cを10BASEのLANケーブルに変換できますか?

A 回答 (4件)

できます


アダプタが販売されています。
下記URLの「イーサネットシリーズ」を参照。
>イーサネットにRS232C機器を直結することが可能です。
>複雑な手順なしで、双方向で通信することが出来ます。



#正確に質問すること。
#自分で勉強しながら、回答者とコミュニケートすること。
#少なくとも「そうしよう」という姿勢があること。
#大切だなと思いました。
#たぶん回答者の方々が、親切すぎです。
#勉強になったよ。

参考URL:http://www.data-link.co.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました
初めて質問して、こんなに早くに回答が来るとは思いませんでした。
自分が何をしたいのか、何を知りたいのか、正確に書くことが必要でした。
URAのサイトは参考になりました
 

お礼日時:2001/04/19 16:14

確かに意味不明ですねぇ。


ダイヤルアップルータからPHS経由でダイヤルアップしたいということなんでしょうか?

少なくとも、ルータとPHSの具体的な機種名がわからないと何ともお答えのしようがないと思います。
    • good
    • 0

すいません、質問ばかりで…。



回答に対する補足の中にある「データPHS」って何ですか?
PHSを内蔵した情報携帯端末のようなものですか?

※始めて聞く単語なのですが、私が知らないだけで、ひょっとして一般的な
単語なのでしょうか???

「ルータ」はおそらくダイヤルアップルータですよね。
    • good
    • 0

9ピンのRS232Cコネクタと、10BASEのLANケーブル(多分RJ-45コネクタのこと


だと思いますが)には、それぞれどんな機器を接続するのでしょうか?

※RS232Cコネクタを持つパソコンとRJ45コネクタを持つパソコンを接続した
いということでしょうか?それとも…。

この回答への補足

ルーターとデータPHSをつなぎたいのです

補足日時:2001/04/18 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!