アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量の写真フィルムをクリーニングしてるのですが、専用のフィルムクリーナーを買ってると費用が膨大になって困ってます。 
ネットで調べるとエタノールやメタノールは使えず「無水イソプロピルアルコール」に限るということですが、これがどこで入手できるのかわかりません。
薬局を10店以上探しましたが有水はあっても「無水」のものは何処にもありませんでした。
さりとて自動車の水抜き剤は、さび止め剤などが混入しているのでフィルムのクリーニングには使えないと思います。
入手先をご存知でしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 プロピルアルコールにも適用できるかどうか・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5617265.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。考えてもいませんでしたがこういう手もあるのですね。
いざとなったら50%プロピルアルコールの蒸留ですね。大変参考になりました。

お礼日時:2011/02/14 13:51

試薬メーカーから入手可能と思いますが、現在は犯罪などに悪用されることが懸念されており、個人への販売は難しいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おっしゃる通り以前メーカーに問合せたところ個人は相手にされませんでした。有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!