プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるフリー掲示板のツリーなんですが、タイトル、投稿時刻、HN、の表示とともにIDが公表されています。

例えばHNの後に、ハナコ(ID:LXoyb49M)のような英数字が混ざったもので、短い人も長い人もいます。

ただ不思議なのは全員じゃないんです。
中には表示されてない人もいます。
試しにテスト投稿してみたら私のは表示されました。(投稿フォームにはidの欄はありませんでした)

この違いってなんでしょうか?

それから、IDは知られない方がいいとか聞いたことがあります、やはりこういう掲示板には投稿しない方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

あそこですね?



ギコナビで投稿すると、出る板と出ない板とがあります。

ID生成ルールとして、日付と連動しているので、24時をすぎるとIDは変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付で変わるんですね。参考になりました。ギコナビ?わかりません。すみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 16:54

あら・・・2chでないのね。



2chで開発したわけではありませんが、フリーソフトの掲示板で同系列のソフトを使っているところは同様な仕様になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・2chではないんです。あそこも出てますよね。
なるほど。同じ系のソフトなんですね、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 03:13

2chならメール欄に何か文字を入力すると


でなくなりますよ。
板によっては強制で出すところもあるので
そこではできませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が試したのは2ちゃんではないんですが、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!