プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子(7歳の女の子)の相談なのですが、単身赴任のパパが来週帰って来るので、親戚を集めて食事会の後、七五三の家族写真を撮る予定だった所、子供を預けている間におばあちゃんが「前髪が目に入っている」と前髪をかなりパッツン切ってしまったそうなんです。なんとまゆげから2センチ弱!

美容院に駆け込んだがカットでの修復は不可能、眉毛の太い姪っ子はそのままでの写真撮影はとても無理なので、子供用の前髪ウイッグを注文したが、まだ届いておらず、どうしようか悩んでいると相談を受けました。

私自信は前髪のウイッグは使った事が無く、前髪ウイッグのサイトを見ると、後ろの髪で境目を隠す感じに見えます。七五三の子供のアップスタイルが良く分りませんが、ウイッグで対応出来るものなんでしょうか。

7歳の七五三の髪型をネットで見ると、日本髪またはアレンジしたアップスタイルかと思います。
日本髪だと境目が目立つかなと…。アレンジスタイル他、こんなスタイルだと前髪ウイッグと分りにくく自然な感じに仕上がるなど、具体的にアドバイス頂けますと助かります。(それをもとに美容師さんにお願いします)

親戚には前髪はウイッグの旨は伝えますので、肉眼で見て不自然でも、写真で自然でしたらOKです。

超音波エクステも候補に入れて美容院に相談した所、あまりに短くエクステだと接着部分が白くなるので(しかも子供で髪が薄いので)無理だったそうです。

記念日や撮影日寸前に子供の前髪を短く切ってしまった方や、前髪ウイッグを使った事のある方がおられましたら、ご意見やアドバイス、対処方法など…どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

答えになっていないかもしれませんが、当日プロのヘアメイクさんにセットしてもらうなら、事前に眉を整えて前髪を全部上げてもらってはいかがでしょうか?



そもそも、子供で「眉毛が太過ぎて変」なんてことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。全部上げてしまうのは、思いつきませんでした。短い前髪でも前髪をあげる事が可能かどうか、美容院に相談してみたいと思います。当日はプロのヘアメイクさんにお願いしています。子供でも眉修正って出来るんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2011/02/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!