アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40歳独身の歯科医です。通院している20歳の女性患者のことを好きになってしまいました。

相手の女性は今年成人式を迎えた20歳のお嬢さんとは思えないほど大人っぽく、有名大学に在籍しており、見た目も話しぶりも知的で真面目な印象です。
また、大変美しい方でもあります。
先日いらっしゃった際に財布からばらばらとたくさんの名刺を落とされたので拾ってあげたところ、それらは多数の芸能プロダクションのものでした。スカウトされた際に一応もらっておいたものだとか。

そんな魅力ある彼女ですが、初老を迎えた私が思いを寄せていることがなんとも情けない話だということは承知しております。
女性である以前に彼女は大切な患者さんでもありますから、はじめは気持ちを抑えて治療に当たっていました。

ところが昨日、彼女の方からメールアドレスの書かれた手紙をいただいたのです。恥ずかしながら舞い上がってしまいました。
連絡はまだしていません。

これが好意かどうかは定かではありませんし、仮に好意だったとしても、若く美しい彼女に私のようなおじさんがお付き合いを申し込んだり、ましてや組み敷くようなことはあってはならないと考える一方で、どうしようもなく彼女に惹かれてしまう自分がいることも事実なのです。

トピックを閲覧してくださった皆様に、何かご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (8件)

その後、いかがですか。

小町でも質問されていましたよね。

私も、小町で回答させていただきました。

40歳で「初老」といっている貴方も、ちょっと情けないですね。
私は、貴方より年上の女性ですが、「老」の文字の入る年齢だとは思っていません。

芸能プロダクションの名刺を、貴方に見せ付けるような彼女です。
自身の値打ちを貴方に知らしめておきたかったのでしょう。

女が男を落とす際に、よく使う手です。

かく言う私も、若かりし頃に使用した手口です。

お付き合いするのも結構ですが、のめりこみ過ぎないように。

彼女の方が、貴方よりも、一枚上手ですね。
女の私の目から見て。

• 0

手紙には、メールアドレス以外には何が書かれていましたか?成人している知的な方なら、単にメールアドレスのみとは考えにくいです。

私は、質問者様とは年齢が近く独身であることだけが似ている者ですが、魅力的な若い女性に惹かれる気持ちは、よく分かります。年齢的にも、本能的に異性を欲する気持ちが強くなっていると思います。

しかし、それだけに自制が必要ですし、彼女の気持ちを客観的に知った上で行動する必要があります。

とりあえず、気持ちは隠して普通にメールをしてみては如何ですか。食事やデートは、少なくとも初回は彼女から誘われない限りするべきではないと思います。貴女は、歯科医です。貴女が誤解をしていた場合、彼女は診療を受けられなくなります。そのことを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

≪ご意見をいただいた皆様へ≫

貴重なご意見ありがとうございました。
結果的に、彼女とは現在メールや電話で連絡を取っています。

彼女も私と同じ気持ちで手紙を渡してくれたそうです。
今はお互いをよく知るべくお友達(?)としてお付き合いしております。

なお、アドレスと一緒に受け取った手紙は治療のお礼と、差し支えなければ連絡してほしいというシンプルな内容でした。

色々と考えるところはありますが、それは彼女の側からも言えることです
それを踏まえた上で、お互い慎重に、良い交際をしていければと思います。

個別にお礼が出来ず申し訳ありません。
情けない40歳の恋の背中を押し、アドバイスをくださったことに感謝します。

貴方は独身ですから、正々堂々とお付合いする権利が有ります。

前に進む勇気と、眺めているだけの後悔、どちらを選ぶかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
併せてNo.7の方へのお礼も見ていただければ幸いです。

メールアドレスを渡したということは、あなたが自分に気があることを気付いているのだと思います。

そういう美しい女性でしたら、好意を寄せられることは珍しいことではないでしょうから、自分に好意があるかどうかはきづくものだと思います。

あなたからメールアドレスを渡すのでしたら、いけないでしょうが、むこうから行動を起こしたのでしたら、メールを送るくらい問題ないのではないでしょうか?

ただあなたも舞い上がり過ぎないで、相手がほんとうに良い人なのかどうか判断する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分に娘がいれば、あなたが人のよさそうな方であれば、アタックしてこいと言っちゃいます。

どうもすいません。

金に不自由させたくないんです。金が無い辛さを恐ろしいほど味わい、周りから盗み聞きして育ってますので。

愛も結局金なんですよね。心の余裕が健全な判断を産み、健全な生活の第一歩なんです。
心の余裕がお金になる時代に、歯医者様となると、多少の経営判断をチェックしますが、やはり歯医者様

保険治療の国民負担以外のお金が圧倒的魅力です。20歳と70歳が結婚しても良いと思います。
お付き合いは双方が好きであれば良いかと。

あなたが惚れて告白するのはいけないと思いますが。この場合良いかと。

結婚まで行って、一生幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の時代ダブルスコア(20歳と40歳)の恋愛も珍しくないですよ。

頼りない同世代より経験のある中年が安心感を持てる女性も多いと思います。

彼女があなたにたいして恋愛対象として好きかどうかは分かりませんが
メールアドレスをもらったということは
あなたに対して何がしかの好意、期待がありますよね。
もっとあなたを知りたいと思っているのではないでしょうか?

また男から見れば女性の判断基準はやはり見た目が一番なので
そこはクリアされていると思います。
またその女性は知性もあるということですが
あなたとの相性はどうなのでしょうね。
やはりもっとお互い知るべきなのではないでしょうか?

連絡しましょう。
大前提彼女にする。ではなくよく知るために連絡しましょう。

甘い罠ではないことを願っています。

というか羨ましいんですけどw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いと思いますよ 僕も40歳ですが、良い話ですよね。

大人の魅力か、男としての魅力があるのかなって思います。
僕ならせめて友達になれるだけでも最初は十分じゃないですか。

メールアドレスのお礼から始まって、世間話しながら、外食に誘ってみるとか。
恥ずかしくて1人で行けないので、一緒に食べに行ってくれませんか?みたいに誘うのも良いかも。

メールとかしていると、やっぱり友達みたいな話よりも、もう少しニュアンスが好意的な部分が見えてきたりもするかもしれませんしね。

とりあえずスタートラインを超えて進んで欲しいなって思います。

僕は17歳年下と付き合ったことがありますが、一回り超えると時代の違いがあって、僕は正直楽しかったですよ。 色んな刺激もありましたし、色んな部分を吸収出来たと思いますし。

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

業務とは言え、あなたが好きになったのならば、いいのでは?

相手の家族の反対あれば、結局いけないのですが。
自分がなぜいいのでは?という意見を言ったのか理由はごく自然です。
女性から告白されたのでしょう?自分が対価を受けておきながら客に声かける不届き者も世の中にはいるでしょう。
そんな野郎と比べたら、百倍良いと思います。

しかし、まああなた魅力的なんでしょう。収入面でも。
私が女性であれば、歯医者様と聞いただけでとびつきますw
お金目当てじゃないよと散々口説きます。
本当にお金目当てでないかもしれません。

そのような高収入職では、日々そのような女性がたくさん声かけてくるうでしょう。

自分が万が一歯医者ならば、美人局を疑い、とにかく疑い抜きますw
歯医者が虫歯に食われる事は無いですが、歯医者も虫女には食われます。

お金に生きず、愛に生きるのが、幸せです。結婚もありです。
愛が真実なら騙されても良いでしょう。あなたには何時でも歯医者という職があり、女に騙されても道があります。自分とはケタ違いです。

冒険してもいいですね。嘘でも上手に騙す女は良いです。自分にはどんな可愛い女も当然男も、詐欺師以外何者にも見えません。

一歩も動けないこの底辺人生よりはるか良いです。
自分が万が一歯医者なら、患者さんには例え何があってもお付き合いはお断りです。

女のケツ掘るのもいいですが、虫歯の治療も真剣にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。