プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚披露宴に履く靴として、ジュートのウエッジソールは駄目でしょうか?
布がコーティングされていて色はシルバーで、アンクルストラップになっています。
とは言ってもロングドレスなので見えません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

季節や、披露宴の場所にもよると思います。
やはり、サンダル、のジャンルになると思いますので、きちんとしたホテルなどの結婚式なら、カジュアルすぎるかもわかりませんね。
ロングドレスならば見えないということですが、階段を上がったりするときに見えてしまう場合があります。
また、つま先が出ている靴は、基本的にはNGのようです。つま先は隠れているタイプでしょうか?

しかし、なにわともあれお祝いする気持ちが一番だと思いますので、あなた様のご予算がきつくなられるようでしたら、そのお靴でもよろしいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

yogaogaさま

ご回答を頂き、ありがとうございました。

つま先はカバータイプです。
会場はホテルではなく、ブライダルホールです。
会場ではなるべくおとなしく着席していようと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

ジュートのウェッジソールで色がシルバーのストラップ付きパンプス
ってことですかね?
変わった靴をお持ちなんですね。

それはさておき、
靴まで隠れるロングドレス(ってことは夜の披露宴よね?)なら
つま先さえ隠れてれば大丈夫じゃないかな。
たぶん、靴が見えるのは、歩くときと座るときだから。
座ってる間は、他人の靴をガン見する人なんていないと思うし、
外は暗いし、会場内を歩くときにつま先がチラチラ見えるだけだから。
    • 0
この回答へのお礼

roroco13さま

ご回答を頂き、ありがとうございました。

普段ヒールの靴を履かなくなった事と、これから増えるのは不祝儀参列のほうだとスエードのヒールを残して、まとめて処分してしまったのです。(断捨離ブームに釣られてます。)

これはフランスのcastanerというブランドの靴で、安定感があり履き易いので残したのですが。。。それほど変わったフォルムではないんです。(説明が下手で伝わりにくかったかもしれません。)

大丈夫だとしたら、会場では極力歩くのを控えておとなしくしています。
ありがとうございました。