アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース番組で反日や日本のマイナスイメージをあおる報道ばっかりな気がすうるんですけど

意図的にやってるんでしょうか?民放だけじゃなくてNHKもそんなイメージがあるんですけど、原因は

なんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

マスコミの基本姿勢はツッコミを入れる事だが、スポンサーの言うとおりに

しなければならない。マイナスイメージを煽ると言われているが、具体的には何だろうか?

偏向報道は昔から存在するが、日本の現状を見るとプラス要素が見あたらない事も
事実である。情報管理が法文化されていない国家、社会主義を望む老害達、民主党政権、
民主党政権を選択した愚か者共、まあ、明るい未来とは思えません。

では、何故明るい未来が見出せないのか。戦略の根幹が自前ではないからだ。
現代日本は正確に独立国とは言えない。強国のおこぼれを待つだけである。
    • 0

右翼系マスコミを育てないからだよ。

当然じゃん。
    • 0

基本的に日本のマスコミは「批判・否定」ですので、それは国内に限ったことではありません。

ただ、たまたま日本のニュースなので、それが日本を扱う話題が多いだけに過ぎません。

特に海外から批判されれば、条件反射のように自国をかばいます。
    • 0

確かにありますね。

「中国や韓国の企業はすごいけど日本の企業は大した事がない」とか「この二つの国はすごいです。日本も頑張っていますが」なんて言うコメントが多いです。この様なコメントはNHKで聞いたものです。
中国でのパクリ報道も何となく怒りを感じない、実に不可解であり、不愉快です。
各局にメールしてもどうも納得出来ない返事ばかりです。
    • 0