プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。
中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。
以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。

 ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう
  どうせ、長くはない恋だから...

と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、
どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
  

A 回答 (2件)

わかりました~!


どうしても気持ち悪くって、姉に電話してLP(アナログ版です)の歌詞カードをCkさせちゃいました。

アルバム「日本」の「都会」という曲でした。
音蔵でCDで復刻版でています。(1800円)

ちなみに「生きるといふこと」は
♪何度死んでしまえと思ったろう… というアコースティックでポツリと歌う歌でした。
あ~すっきりした。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~yuasay/tulip/disk/album …

この回答への補足

どひゃぁ~
今、『音蔵』というところをチェックしにいったら「日本」はなんと
販売中止と書いてありました。
とほほ・・ 神様のイヂワルゥ~~  よよよ・・・

補足日時:2001/04/18 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、ありがとうございます!!!
こんなに早く回答をいただけるなんて、感謝感激あめアラレです! (古いか)
もしかして、お仕事中だったのではないですか?
ほんとにありがとうございました。
「日本」という響きはいまいちピンと来ないのですが、「都会」のほうは
そうです、たしかこんなイメージの曲でしたね。

おかげさまでわたしもスッキリです。よかったよかった。
おねえさんにもよろしく(?)お伝えくださいね。

お礼日時:2001/04/18 17:11

私もこの曲だいすきでした。



あぁ、ここまできているのに思い出せない。全部歌えるのにタイトルとリンクしません。
でも。アルバム全部もってるので、家に帰ったら即効でレスします。(それまでには正解出ちゃうかな?)

無限軌道か日本に入っていたはず。「生きるといふこと」か「都会」だった気がしてきたが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!