アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵を貸して下さい。

1990年代前半にテレビ放映で観たので、1980年代後半~1990年前半の制作だと思います。

・主人公は夫婦またはカップル(白人)で、子供や他の家族は出てこない。
・港のある都市の高級ホテルのスィートで暮らしている。映画の舞台もほぼこの部屋だった。
・親?先祖?の財産を食いつぶして生活している感じだった。でも、その財産も底をつきつつある。
・部屋代を未払いで長期滞在、ホテルから支払いの督促が始まっている。
・投機商品(ゴム?コーヒー豆?)の船の到着が延びている。
・投機商品が到着すれば大金が入る状況だけど、ホテル代等の支払いをするためにヘンリー・ムーアの像(ワインのハーフボトルくらい)を売ろうか2人で議論していた。
・映画の終盤に投機商品が無事到着して、大金を得て目出たし目出たしのエンディングでした。

破産かどうかと言う瀬戸際での2人の葛藤がメインテーマだったような気がします。曖昧な記憶でジョン・マルコビッチとばかり思っていたのですが、wikiで調べてもそれらしき映画タイトルがありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1993年の「幸福の選択」という映画には、ジョン・マルコヴィッチが没落富豪の役で出ており、ヘンリー・ムーアの像についてのエピソードもあります。

これではないでしょうか?

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv10158/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!

ジョン・マルコヴィッチと思ってたのですが、wikipediaの出演作品リストに『幸福の選択』がなかったので記憶が混乱しててモヤモヤしてたのです! wikipedia完璧だと思ってた! 別の意味でも勉強になりました。教えて頂いたMovie Walker これからいろいろ役に立ちそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!