プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的見解で構いませんので、教えて下さい。

プレミア、セリエ、リーガでも、全部のクラブが強いわけではないですよね。

もしJリーグで優勝争いをするような名古屋や鹿島がそれぞれのリーグに1シーズン参加したら、どれくらいの順位につけることが出来るでしょうか?

詳しい方の意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3大リーグへの参加年は下から2~3番目くらいではないでしょうか?

【理由】
1、完全アウェーの状態での試合になる。

2、現地の食生活に馴染めない先週が少なからず出てきて、100%のパフォーマンスをできない。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私は、ロマンチックな質問をしたつもりでした(笑)。 しかし、回答者様の思うようなことまで加味すれば、本当に降格争いに巻き込まれるかもしれませんね。

本当の意味でのアウェーは、Jリーグにはありませんし、ピッチの状態もかなり違うみたいですね。

昔、サンシーロで見たことがあるのですが、ピッチがあまりにひどくて、驚きました。(当時、ジャガイモ畑とよばれていたような・・) しかし、もっと驚いたのが、そのピッチでバンバン鋭いパスが回っていたことでた。(笑)

先日、長友のプレーをTV観戦しましたが、今までとは考えられないスピードのパスを出していたのに驚きました。 環境や意識が変わると、こんなにも変わるんですかね。

Jのチームも、もう少しパススピードを、意識してあげてほしいです。そうすれば、ぐっとゲームも面白くなると思うのです。簡単なことではないでしょうけど。

いわゆるビッグクラブには手も足も出ないというのは、少しでもサッカーを知る人間なら共通した見解だと思います。

どこまでをビッグクラブとするかは人それぞれですのでここでは言及しません。
 私としてはチャンピオンズリーグに出場するのは基本的に無理、ヨーロッパリーグ(旧UEFA)参加権も難しいと思っています。ですが、降格権を争うチーム以下かというと、それほどでもないような気がします。
 つまり中位~下位、10位~15位くらいが妥当な位置では無いでしょうか。あとは監督の手腕や補強によってはワンチャンス、ヨーロッパリーグ出場もあるかも、くらいな位置だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 お礼の返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

私も回答者様と似たような意見ですね。 降格争いをしているチームよりは上にいけそうです。実際、ひどい試合をしてますよね。(シュツットガルトとか・・)

向こうのチームは、個の力はあるけど、個人プレーばかりする選手が多いような気がします。 あれで、連係出来たら、すごいチームができるのになぁ。(インテルとか・・) 

近年は、個々の力がずば抜けていて、その力をチームプレーに注ぐ、バルセロナというチームが際立っていますよね。 歴史に残るチームを、見ているのかもしれません。