プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、トヨタのプログレに乗っています。60代女性で、これが最後の車になると思います。
条件としては、
・国産車、
・あまり大きい車ではなく、1500くらい。。。
・できれば、ゴルフバックが4つ積める、(3つでもOK)大き目のトランクの車が良い
最近の車は、シートを倒して乗せるタイプが多くて、なかなか気に入る車がみつかりません。
みなさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ゴルフバックなど宅配業者に託していただきまして、


ぜひとも「お好きなおクルマ」にお乗りいただくのがベストだと考えます。

その理由ですが、

> 現在、トヨタのプログレに乗っています。60代女性で、これが最後の車になると思います。

これが最後だなんて、泣けます。
    • good
    • 0

自分もゴルフやりますが


2名以上だとシートを倒すしかない車が
多いですね。

1500くらいですと
(1)トヨタ カローラ
→実家のアクシオの1つ前モデルは3つは入ると思います。
 アクシオになって入るかは知りません。
(2)トヨタ カローラフィールダー
→ワゴンなので(1)より入ると思います。
(3)ホンダ フィットシャトル
→エアウェイブの後継なので実車要確認
(4)ホンダ フリードスパイク
→荷室が大きいらしいです。実車要確認
(5)スズキ 新型ソリオ
→工夫すれば3つは格納可能かも。 実車要確認
(6)トヨタ ラクティス
→写真では荷室のボードを外して3つ縦で収納
 していた写真がありましたが、要確認ですね。

知り合いの1つ前モデルの日産キューブだと縦で4本積めるようですが
現行型は知りません。

縦で置くか、横で積むかにもよりますが。

1500だとこのあたりだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。昔の車の方が、トランクが大きくて使いやすく、ゴルフバックの心配もありませんでした。早速、確認してみます。

お礼日時:2011/02/18 17:18

過去に同じような質問がありました。


回答が正しいかはわかりません(>_<)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4512866.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4512866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2011/02/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!