アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んでも酔えなくなりました。
仕事のストレスを解消するために、毎日お酒を飲んでましたが以前は解放された気分で
毎日楽しく飲んでましたが

最近はまったく飲んでも 酔ってる自覚もありません。
酔っても楽しくありません

多分肝機能の低下なのかな。。って
思っております。

本当なら、お酒をやめればいいだけの話なのでしょうけど
お酒やめれません。
サプリとかで 肝機能を守るものがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 まず、肝臓を守るサプリに走る気持ちは分かりますが、肝機能検査をしてみてください。病院で血液検査をすればすぐに分かります。
 ガンマ-GTPの数値が基準値よりも高くなっていると要注意です。そして、GTPとGOPなどの数値も大切です。

 私は飲酒もしていましたが、肥満もあり、血液検査、内臓エコーで脂肪肝との結果で、ここ1年位ほとんど飲酒をせず、数値もほぼ正常になりました。

 飲酒を続けていると、まずは脂肪肝、そして、肝炎となり、最後に肝硬変となると命に関ってきます。肝硬変は年齢などには関係なく、40代で亡くなる人も少なくありません。肝炎から肝硬変になると、ガンマ-GTPの数値が800とか1000以上など、極端に高い数値となり、もうどうしようもなくなります。

 そうなると肝臓摘出、移植手術をしても助からないかもしれませんし、手術代が莫大な金額となります。

 酒をやめられなかったら、飲む量や飲む日数を減らして行くしかありません。酒の種類は関りなく、アルコール度数の低い酒にすれば、肝臓の痛みの進行を遅らせることができますが、それでも飲めば飲むほど肝臓が悪くなります。

 はっきり言えば、飲むほど死に近づき、死神が訪れるということですがいかがでしょうか。

 私の父が大酒飲みで若くして早死にしているのを見ていますので、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1

こんにちは。



 私はアルコール依存症者です。回答者と同じ境遇により心配しています。

 私も仕事によりストレスが取れなく毎晩、深酒をしていました。知らぬうちに

 幻覚、幻聴、しん戦という手足の痙攣が起きてしまいました。

 早目であればもっと症状も軽かったと思います。私の回答としては早くアルコール

 専門の病院で受診することをお勧めいたします。この病は「否定」「否認」の病気で

 今、書いていても「俺は違う」と感じていることでしょう。質問者の内容から判断し

 アルコール依存の可能性が表れています。「酒が止まらない」「酔えない」など

 その特質が表れてます。自助グループとして「AA」や「断酒会」もありますので

 お近くの例会に出て相談するのもいいでしょう。

 
    • good
    • 0

肝機能が予想されている以上に低下している、もしくは、肝機能障害などが起きている可能性も。

病院での診察及び、精密検査が必要なのでは。
    • good
    • 0

サプリってあくまでも「栄養補助食品」ですから。

効果はあまり過大に期待したらダメですよ。それ以前に肝機能低下で酔いを感じなくなるなんて話聞いた事がありません。肝臓の機能が低下したらそれこそ大変な事になりますよ。本当は検査したいんだけど、医者から「お酒を止めなさい」と言われるのが嫌だから検査を受けたくないんですよね?質問文からもそれが読み取れます。

「酒は百薬の長」と言って飲み方によっては「薬」にもなるんですな。ところがどっこい、何でも「過ぎる」というのが良くなくて「ほどほどに」が一番なんです。ストレスを酒で紛らす方法を取っているとすれば、それは「アル中じゃないアル中」と言うんです。アル中って何も酒が切れると手が震えたりするだけがアル中じゃない。それは人間自身の身体に現れるもの。haza0414さんの場合はhaza0414さん自身の潜在意識がアル中になっているんです。もう酒が好きで好きでたまらない。毎日晩酌しなきゃ1日が終わった気がしない方っていますよね?それが「潜在意識のアル中」なんです。

私は特に「飲むな」とは言いません。飲み方を変えてみてはどうでしょう。普段はどうゆう飲み方をされてるか分かりませんが、ちょいと自分なりに工夫すれば美味しく、また楽しいお酒になる筈です。ただ量が多ければ減らした方が良いとは思います。
    • good
    • 0

生きている臓器を守るサプリなどありませんが、肝臓は人間の体の中で一番自己治癒


能力の高い臓器です。

ある程度肝障害起きていても少しでも肝臓機能をはたしていれば、その部分で本来の
働きを補ってしまします

肝機能を回復するには、バランスよい食事適度の運動で、年数はかかるけど回復します

それ以外の方法はありません

余談だけど肝障害が続いているとそのうち肝臓の死滅がはじまり、治療方法は
生体肝移植以外の方法ありません 肝硬変という病気です

死滅が始まったら、残りわずかな命、自分の人生悔いのないように数年の人生楽しんで
下さい。

肝硬変患者の5年後の生存率は%、10年後生存率ほぼ0%ですので
ちなみに今自分は肝障害に陥ってますのでいつ肝硬変になることやら

上記文章死滅が始まった・・・・は
変な意味 (決してひやかし とか おちょくるとかの意味でなくて)、で言ってるのでは 
ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!