アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から「住めば都」という言葉がありますが、私は転勤族だったので色んな所へ住んでいました。

今までに住んだとこで(現在も含めてなのですが) 意外に住みやすかったとこってありますか?
期間的に住んでみたいとこってどこかありますか? (夏場だけこことか、冬場だけ何々地方とか)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちわ♪



先ほどは回答ありがとうございます♪またまたお邪魔しちゃいます(/ω\)

私は生まれてから道内から出たことはないのですが・・・
 
 前に主人と沖縄旅行に春に行って 暖かいのに驚きました。
冬場限定で沖縄に住みたい!!!!って思ってしまいました。
 もう・・・冬の雪投げ(雪捨て) 雪で道路の道の狭さ もうイヤ~~~
暖房のための灯油代 イヤ~~~~~ 水道の凍結防止のための水抜きも面倒でイヤ~~~

 冬だけ暖かい沖縄に行きたいです♪

そして北海道が春になったら戻って来たいです♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼の言い合いですね。
北海道なのですか!? 行った事がないのですよ。沖縄も、なさけない。
春になるとどうしても温暖な沖縄、いいですね。帰りの旅費が高いかも。
現在も今年は大変そうですね。雪投げ、捨てるっていう意味ですか。
春でも北海道って寒いでしょ? 7月頃ラベンダーって咲いていませんか?
雑誌で見た記憶がありました、綺麗なとこですね。
でも先立つのものが・・・シーーーーン。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 12:58

余談ですが、「会津の三泣き」という話があります。


東京の新聞社の会津若松支局に転勤を命じられた人が、“えー、あんな田舎に行くのは嫌だよー”と言って泣く。
いざ会津に行ったら、情の深さとおいしいお酒や食べ物に感動して泣く。
そして数年後、東京に戻って来いという辞令を受けて、今度は、“帰りたくないよー、ここにいたいよー”と言って泣く。
住めば都ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、笑って読ませていただきました。初めてこんな言葉を聞きました。
田舎なんですか、みんな嫌がるということですかね。
住んで生活すると、会津はいいとこだよってみんなそう感じるのですか。
帰りたくないよっていうのに、なるほどいいとこなんだって思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 13:18

歓楽街でお向かいは7階建てホテル、はす向かいはナイトクラブ、4軒左は格安バックパッカー宿、3軒右は同性愛用売春宿、両隣と後ろは独身者、なぜかうちだけ家族連れ、で夜もネオンがッピカピカの観光地に1年住みました。



家の前に停めた車を洗車中、上部を洗うのに使った椅子が、電話にでている間に無くなったり、夜のうちに玄関マットに人糞がしてあったり、通りに泊めた車が軒並み車上荒らしにガラス割られたり、すごい所でしたが、住めば都。結構、懐かしい。

すごく背の高いオカマさんが綺麗に化粧してうちの玄関の前を通るので、クレヨンしんちゃんファンの息子は喜んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいたのですが、何かすごいとこに住んでいるのですか?
ちょっとこわそうな。ネオン街は好きですが、これやばいです。
窃盗とかもあるとこですか? 怖そうです。オカマさん? 笑ってしまいました。
でも住めば都ですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 13:06

こんにちは。



関西から・三重南勢へ・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! ・と・引越し「家] ・まだ・二ヶ月少しなので・近所を[壁]スッ≡探検( ̄ー『+』ゝ発見・{チラッ・・・チラッ最中。

住みやすさは・抜群・海はきれい・空気もきれい・何といっても・伊勢海老・牡蠣・などの魚介類は新鮮・安い・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

離れておもう・元・住まい地・ネオンギラギラ・人との繋がりが抜群・♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪・ボケとツッコミは懐かしいです~(゜ー゜*)ネッ!

きかいがあれば・一度・尋ねて見てください・気に入るとおもいます・うん(*・ω・)(・ω・*)なるほど。

夏場には・北海道へ行くよてい・ほんでもって・美味しいもんたべて・温泉に浸かる・よてい・です・(*^。^人^。^* )シアワセ!

住めば・都にしてる最中の我が家の真実でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、三重県なのですか? 行ったことがなくて、伊勢神宮が有名なんですね。関西圏は一度も旅行にも行ったことなくて、でもきれいな観光地ですね。
伊勢海老・牡蠣ですか、これ高くて・・一度だけ伊勢海老食べました。
北海道に行ってみたいですけどね、食べ物も美味しいみたいです。
観光地ありすぎって感じですね。
回答ありがとうございました。絵文字すごいですね。使えないので(笑)

お礼日時:2011/02/15 12:44

旅で訪れただけなのですが、マルタ島には住んでみたいと思いました。

今も思っています。

とにかく、観光メインの国なのですが、だからこそなのか、治安が良い。
海に囲まれているので、魚介類が美味しい。

お試しのつもりで、語学留学しようかと考えたりします。


・・・とはいえ、今現在住んでいる所も適度(かなり?)に田舎で私の性分には合っていると思います。

大変だとは思いますが、過疎集落(という言い方で合っているのでしょうか?)のような、つながりが密なところにも住んでみたい気はします。ホントに大変だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。マルタ島と言えばオールナイトニッポンでしたっけ?
何か聞いたような・・・。海外旅行ですか?・・・・・うらやましい限りです。
観光地なのですね、きれいなのでしょうね・・・ああ。
語学って何語なのでしょうか、イタリア語!? わかりません、すみません。
現在は地方?に住んでますか? 過疎と言うと近所がみんな温かいイメージを持ちますね。ご飯を借りたりとか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!