プロが教えるわが家の防犯対策術!

某楽団で吹奏楽をしています。
毎年演奏会をしていて、連続出場10回の人には賞を贈呈します。
昨年の人には、アルバムに毎回の写真やプログラムのデータ等を盛り込みプレゼントしたようです。
今年は、昨年プレゼントを用意した人がもらう側になってしまうので、昨年の知恵を拝借するわけには行きません。
(おまけに過去演奏会データもその人たちしか握ってない可能性が・・・)
というわけで、「10回演奏会に出た」記念となるようなすばらしいプレゼント案に困っています。
何かありませんか?知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

そうですね・・・。

前回の記念品はアルバムですか。。
あの、プログラムのデータって紙面ですか?
それとも「音」として残ったものですか?

ひとつ考えたのが、これまで10回演奏会をしてきた演目をCDにするっていうのはどうでしょうか?
歴代でもいいし、または今回の演奏曲だけでもいいし・・・。

歴代だと、演奏会での音源を取るのは無理そうなので
レンタルなどで演奏曲をCDにおとす。(結構、手間ですが・・・。)
10年間の思い出の曲なのでもらわれた方はしみじみされるのではないでしょうか?

また今回の演奏曲を使うなら・・・できれば実際の演奏した音源をCDにして贈られてはいかがでしょうか?
自分たちの演奏したものがCDになってるって嬉しくないですか?

この知恵つかえますでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データは紙面です。
演目CDいいですねえ。どうにかかき集めて・・・
ちなみに吹奏楽ってレンタルにまずないので(売っているのも、クラシックでワンフロアあるような大型店で棚一つだけ)集めるのが大変ですけど、楽団員みんなの協力でどうにかなるかな?
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/12 08:04

CDという案はもう出てるようですので…。



譜面台やチューナー、メトロノームなどをプレゼントするのはいかがでしょうか?
もちろん、「10回出場記念」などと字を入れてもらって。
トロフィーなどを扱っているお店で、たまに字を入れてくれるところがあったりします。

音楽関係の小物なら、喜んでいただけるのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽グッズに文字入れ・・・いいですねえ。
やってくれるようなところ探そうかしら?
会社の記念品とかって何にでも文字が入ってますよね。やってくれるところありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 08:07

こんにちは♪



10開催の日付けが印刻されている
ペアグラスはいかがでしょう?

アフタヌーンティーでは
確か、引き出物用にグラスに字を彫ってもらえます。

あと、過去10回で演奏した曲を入れた
自作のCDなんかもいいかもしれません。

予算などが解かりませんが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD案かなり採用です。
そういう、文字入れ物があるんですね。いろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!