プロが教えるわが家の防犯対策術!

日証金では貸借融資銘柄なのに売残が発生している銘柄があります。なぜですか?
どこかの証券会社の一般信用分ですか?

具体例 あさひ(3333) 買残 82700株(2/4) 売残 62000株(2/4)

A 回答 (1件)

あさひも以前は制度信用銘柄でしたので、その時の売り残だと思いますよ。



今は個人も証券会社もいっさい空売りはできません。

いつから制度信用銘柄から外れたのかわかりませんが、古い(半年以前)の

会社四季報などがありましたら確認してみてください。制度信用銘柄に

なってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直近の四季報はありましたが古いのがないので確認できませんでしたので、1年前(2月15日~19日)の日本証券金融(日証金)残高データを確認しましたがその時点でも売残はありませんでした。

お礼日時:2011/02/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!