プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

A 回答 (1件)

その小学校の毎年の習慣といったものはないのですか?


あるのだとしたら、それに従った方がいいと思うのですが。

うちの子は昨年卒業だったのですが
子供たちが寄せ書きした色紙と花束でした。
別のクラスの担任の先生はちょうど退職でしたので
そのクラスだけは別に記念品を渡されたようです。

この回答への補足

習慣としては、退職、栄転(教務主任、教委本部など)の時に花束、在校生が卒業生にメッセージカードなどがあるのですが、卒業に対しては花束でした。

補足日時:2011/02/15 20:34
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
明日、ホームルームで学級会に提出しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!