プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5.1チャンネル対応のアンプとスピーカーを用意していますが、アンプの方がドルビーデジタルには対応していますが、DTSには未対応です。もし、DVDプレイヤーにDTSデコーダーがあると、現在のAV環境で、DTSを体験できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


DVDプレーヤーに付いている5.1CH出力を、アンプの入力に繋げばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/04/20 21:00

あなたのAVアンプが外部5.1ch入力を受け入れることが可能なのであれば,DTSデコーダ内蔵のDVDプレイヤーからの5.1ch出力をつなぐことで再生できます。



ピンコードがいっぱい要るのが難点です。

この回答への補足

光デジタルのコード1本じゃだめなんですか?

補足日時:2001/04/20 21:02
    • good
    • 0

>光デジタルのコード1本じゃだめなんですか?



プレーヤーの後ろに、5.1CH出力があって
そこには6つの端子があります。
フロントLR、リアLR、センター、ウーファーです。

その6本をアンプにつなげなければなりません。
tom17さんのアンプの後ろに、5.1CH入力端子6個
ありませんか?無かったら厳しいです。

光で接続するならアンプにデコーダーが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日、Mi:2のDVDソフトを買いました。
後はプレーヤーです。やっと絞り込めました。

お礼日時:2001/04/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!