アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明治~昭和初期の新聞記事を調べたいと思っているのですが、そもそもどこで入手できるのかすらよく分かりません。

 東京周辺で入手できる施設、または新聞社のオンラインサービスなど、入手方法をご存じの方は教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

横浜に


 新聞ライブラリーがあります
 http://newspark.jp/library/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 国会図書館は入手可能な気がしていたのですが、こちらもできそうですね。

 ちょっと自宅から遠いので、出向かずに入手できればいいのですが。可能かどうか問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 14:26

国会図書館オンラインサービスはいかがでしょうか?



http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blend …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 基本的なことなのでしょうが、なにぶんこの手のことに疎いもので…

 アドレスまで載せていただきすごく助かりました。

お礼日時:2011/02/16 14:22

都立図書館



多分マイクロフィルム化されてる
ビューアで見て、希望すれば印刷もしてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 すばやいご回答ありがとうございます。

 入手方法が全く分からなかったので助かりました。さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2011/02/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!