質問

AMAZON Kindle3 の電池切れを生じて “Critical Battery”が表示されたので、3時間以上USB接続で充電しましたが、 “Critical Battery”の警告画面がフリーズしたまま先に進めません。 機能を回復するため、例えばリセットのような操作が必要なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (2件)

Kindle3がハングアップしているだけでは?
電源ボタンの長押し(15秒以上)でリセットができるようなので
試してみてはいかがですか。

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
USBで充電をしている間、電源スイッチ近傍のランプは橙色となりいつまで経っても緑色になりません。また、電源ボタンを押し続けても何も変わりません・・・・電源ボタンの長押しは、右側にスライドした状態を15秒以上続けるという意味ですよね。リセットなりリフレッシュする方法は、電源ボタンの長押しが唯一の方法でしょうか? ハードウェア故障なんでしょうか? ・・・・ いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。

KindleDXを使ってますが
USB繋いで10分位したら充電中になって電源ONすると使える様になります。
なので特別な操作は必要ありません。

充電電流がたりないなどで充電されてないか
本体の故障でしょう。

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 
Kindle3を購入してまだ日が浅く、使い方がまだまだ分からない状態です。
電源が完全に放電し尽くすと重大なトラブルに繋がるということがあるのでしょうか?
USBケーブルに繋いでいる間は、電源スイッチの横が橙色ランプが点いています。
ランプの色が緑色に変わることはありません。
いくつかのボタンを同時に押し続けるとフリーズがリセットされる・・・・というような
仕組みは付いていないのでしょうか? 次の一手をご存知でしたら、教えて頂きたくよろ
しくお願いいたします。  
回答を頂戴して・・・、ちょっとほっとしています。
ご親切に感謝します。 ありがとうございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ